カン・ハヌル&イ・ユヨン、新ドラマ「インサイダー」に出演決定…命がけの復讐を描く

MYDAILY |

写真=各事務所
カン・ハヌルとイ・ユヨンが強烈なアクションサスペンスで帰ってくる。

総合編成チャンネルJTBCの新ドラマ「インサイダー」(脚本:ムン・マンセ、演出:ミン・ヨンホン)は、潜入捜査中に奈落の底に落ちた司法研修生キム・ヨハン(カン・ハヌル)が、奪われてしまった自分の運命を取り返すため、死闘を繰り広げるアクションサスペンスドラマだ。欲望が絡み合うゲーム盤の上で繰り広げられる緻密な頭脳戦と、高度な心理戦、華やかなアクションまで、自身を破滅に追い込んだ世の中と勝負する、ある男の壮絶な復讐がカタルシスを与える。「ミッシング~彼らがいた~」などで精巧な演出力を見せたミン・ヨンホン監督と、「プリースト」などを通じて巧みな筆力を披露した脚本家のムン・マンセがタッグを組み、完成度を保証する。ここに、キム・ハヌル、イ・ユヨンなど代替不可能な俳優たちのラインナップまで加わり、ドラマへの期待を高めた。

型破りな変身を予告したカン・ハヌルは、潜入捜査で運命が変わってしまった首席の司法研修生キム・ヨハンに扮する。キム・ヨハンは不正検事の弱みを掴むために潜入した賭場で、予想せぬ事件に巻き込まれ、人生が根こそぎひっくり返される人物だ。正直で真面目に生きてきたキム・ヨハンは、正義のために勇敢に足を踏み入れたが、彼を待っているのは力の論理だけが支配する過酷な現実。世の中に捨てられて入った刑務所で、復讐のためのサバイバルを始める。その頭脳と先を読む慎重さ、いかなる危機にも屈しない強さと特有のポーカーフェイスを武器に、命がけの危険な賭場に飛び込む。

カン・ハヌルは様々なジャンルを行き来しながら、数多くのヒット作を生み出してきた。無限の変身を重ね、多くの人々から愛されてきた彼が、再び“人生最高のキャラクター”を更新する予定だ。刑務所の賭場で生き残るための死闘、報復のために真実をしつこく追跡するキム・ヨハンの複雑な叙事を完成させる。強烈なアクションから緻密な頭脳戦まで、展開する彼の変身が待ち遠しい。カン・ハヌルは「『インサイダー』は吸引力のある台本が魅力的だ。撮影現場の雰囲気が愉快で、楽しく撮影している。たくさん期待してほしい」と感想を伝えた。

また、独特な魅力を持つイ・ユヨンは、優しい微笑みの中に鋭いナイフを隠している影の事業家オ・スヨン役を演じる。美貌は拳銃、頭脳はナイフとなり、相手を制圧する人物で、資金と人脈を動員し、様々な利権事業を牛耳る影響力を持つ。人の価値を見抜く先見の明を持った彼女は、どん底に落ちた収監者であるキム・ヨハンの非凡さに一目で気づき、目的を果たすため、自分の“ナイフ”として彼を選択、密かな提案をする。

イ・ユヨンは作品ごとに彼女ならではのカラーでキャラクターを作り上げ、存在感を示してきた。ロマンス、スリラー、コメディーなど、ジャンルにとらわれない幅広い演技を見せてきた彼女の変身が期待される。イ・ユヨンは「今まで演じてきたキャラクターたちと違う魅力を持つオ・スヨンという人物を演じることになり、撮影が楽しみだ。オ・スヨンの衣装とスタイリングを見る楽しみもあると思う」とし「素晴らしい監督、脚本家、スタッフ、カン・ハヌルをはじめとする先輩・後輩たちと一緒に撮影できて光栄だ。視聴者の皆さんもたくさん期待してほしい」と感想を述べた。

新ドラマ「インサイダー」は2022年上半期に韓国で初放送される。

記者 : チョン・ジヒョン