元SISTAR ヒョリン&ダソム、コラボ曲「Summer or Summer」MV公開…暑さを吹き飛ばす爽やかな音楽

Newsen |

サマークイーンが戻ってきた。元SISTARのヒョリンとダソムが夏を迎えて新曲を発表したのだ。

ヒョリンとダソムは8月10日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて新しいデジタルシングル「Summer or Summer」を発売した。

今回の新曲は女性お笑い芸人ソン・ウニ、キム・スクが設立したコンテンツラボ「VIVO」の「2021年を上手く過ごす方法」プロジェクトの一環として公開された曲だ。コンテンツラボVIVOは、新型コロナウイルスの感染拡大によって厳しい時期を過ごしている大衆に毎月新しいコラボレーションをプレゼントするため、初の音楽プロジェクト「2021年を上手く過ごす方法」を企画した。ヒョリン、ダソムは8月のアーティストに抜擢された。

ヒョリンとダソムは、SISTARの解散後4年ぶりに2人で新曲をリリースした。SISTARは2017年5月31日に発表したシングル「LONELY」を最後にチーム活動を終了した。

2010年6月3日に1stシングル「Push Push」でデビューしたSISTARは、7年の活動で「私一人(Alone)」「Loving U」「Give It To Me」「TOUCH MY BODY」「SHAKE IT」などを相次いでヒットさせて音楽ファンに愛された。特に毎年夏に爽やかな音楽をリリースして健康的な魅力を披露し、“サマークイーン”に位置付けられた。

写真=コンテンツラボVIVO
「Summer or Summer」は賑やかなベースを土台にしたダンスナンバーだ。聴くだけで気分が上がるメロディーラインは暑さに疲れたリスナーたちに爽やかなエネルギーを吹き込む。同曲はイダンヨプチャギ、EastWest、ウ・テウン、White99が共同で作曲した。

ヒョリンとダソム、ウ・テウンが共に作詞を担当した。ヒョリンとダソムは「冷たいcoffee、それとも熱い私 / Baby Everything is fine we're open 365/ 2つのうちから選んで、どっちがいい? / Baby Everything is fine we're open 24 ya / 正直に言って私も / 君が大好き 狂いそう / 君の笑顔までも 視線までも / Baby you you you ooh / どこに行くの また行きたい 2人だけのSummer(Summer)/ 最後あの太陽の下 私たちはHigher (Higher)/ 愛してると私に言って(tell me)/ このまま旅立つの、それか2つの中から選んで(You You&I)」などの歌詞を爽やかな歌声でこなした。SISTAR特有のエネルギー溢れる音楽を恋しがっていたファンには意味のあるプレゼントになったとみられる。

ヒョリンとダソムは音源の収益を新型コロナウイルスで苦しんでいる人たちに寄付するという趣旨に共感し、今回のプロジェクトに参加したという。

記者 : ファン・ヘジン