EXO シウミン&チェ・ジェリムら、出演俳優&スタッフ23人が新型コロナウイルスに感染…ミュージカル「ハデスタウン」の開幕が9月に延期

Newsen |

写真=「ハデスタウン」公式SNS
EXOのシウミンやチェ・ジェリムら出演俳優の新型コロナウイルス感染の影響で、ミュージカル「ハデスタウン」の開催が延期となった。

「ハデスタウン」は本日(10日)、公式報道資料を通じて「8月24日に開幕予定だった『ハデスタウン』が9月7日に延期となりました。8月5日、俳優の新型コロナウイルス陽性判定の後、同じ空間に滞在した全スタッフや俳優を対象に当日から自主隔離が始まり、防疫当局の疫学調査が進行中です」とコメントした。

続いて「俳優の新型コロナウイルス陽性判定の当日、全員がPCR検査を行い、追加の感染者の他に、陰性判定を受けて自主隔離中の俳優やスタッフを対象に、8月7日~8月9日に追加での検診を継続的に実施しました。8月10日基準で、23人が陽性の判定を受けました」と明らかにした。

クラスター発生の影響で、「ハデスタウン」の開幕は9月7日に延期となった。「ハデスタウン」側は「韓国初演に多くの期待と関心を寄せていただきましたが、ご心配おかけしてもう一度申し訳ありません。管轄機関の疫学調査及び防疫指針に積極的な協力するつもりであり、俳優やスタッフたちの徹底した自主隔離の実施とその後の俳優たちの健康管理に万全を期して、十分な練習を通じて満足できる開幕ができるように最善を尽くします」と謝罪した。

先立って、シウミンが新型コロナウイルスの陽性判定を受け、「ハデスタウン」に出演予定の全俳優やスタッフがPCR検査を受けた。その後、チェ・ジェリムも9日に陽性判定を受けた。

・EXO シウミン、新型コロナウイルス感染を受け…各出演番組&出演者への影響は?

・EXOメンバー、シウミンの新型コロナ感染うけPCR検査へ「全員陰性…2週間の自主隔離へ」

【「ハデスタウン」プロダクション公式コメント全文】

ミュージカル「ハデスタウン」プロダクションです。

8月24日に予定されていた「ハデスタウン」の開幕日が9月7日に延期となりました。

8月5日、俳優の新型コロナウイルス陽性判定の後、同じ空間に滞在した全スタッフや俳優を対象に当日から自主隔離が始まり、防疫当局の疫学調査が進行中です。

俳優の新型コロナウイルス陽性判定の当日、全員がPCR検査を行い、追加の感染者の他に、陰性判定を受けて自主隔離中の俳優やスタッフを対象に8月7日~8月9日に追加での検診を継続的に実施しました。8月10日基準で、23人が陽性判定を受けました。

「ハデスタウン」プロダクションは、今まで練習室におけるマスク着用や防疫指針を忠実に守ってきており、
7月29日~7月31日、全俳優やスタッフの全200人あまりを対象に新型コロナウイルスPCR検査を行い、7月30日~8月1日に全員が陰性判定を受けました。その後に発生した新型コロナウイルス感染により、観客の皆さんには大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

防疫当局の指針に伴う自主隔離は8月19日に解除となりますが、俳優とスタッフの健康と十分な練習のために「ハデスタウン」プロダクションは、これまでオリジナルプロダクション及びクリエイティブチームとの協議を進め、9月7日に開幕を延期することで、最終決定しました。

韓国で初演される「ハデスタウン」に多くの期待と関心を寄せていただきましたが、ご心配おかけしてもう一度お詫び申し上げます。管轄機関の疫学調査及び防疫指針に積極的な協力するつもりであり、俳優やスタッフたちの徹底した自主隔離の実施とその後の俳優たちの健康管理に万全を期して、十分な練習を通じて満足できる開幕ができるように最善を尽くします。

記者 : ファン・ヘジン