「イベントを確認してください」クォン・ファウン、バンドのボーカルに変身!クールな雰囲気のスチールカット公開

Newsen |

写真=MBC
俳優のクォン・ファウンが、これまでに一度も見たことのない新しいイメージチェンジを披露する。

MBCスペシャルドラマ「イベントを確認してください」は、別れた恋人がカップル旅行イベントに参加することから繰り広げられる感性的なトリップ恋愛ドラマだ。8月14日の放送開始を控えている中、インディーズバンドのリーダーでボーカルに変身したクォン・ファウンのスチールカットが公開された。

「イベントを確認してください」は、昨年MBCドラマ脚本公募展で当選した作品で、ロマンスと旅行の新鮮な組み合わせで好評を得た。ここにカップル旅行イベントという題材をもとに、興味深く展開されるストーリーの中で、誰でも一度は経験していそうな恋愛と別れに対して率直で淡々と描く方式は、多くの共感を届けるものと期待を集めている。

特に、済州(チェジュ)島を背景にイベントに当選したカップルたちの旅行が繰り広げられるだけに、済州道特有の雰囲気と美しい風景を収められるとみられ、見どころ満載の多彩な視聴ポイントが初放送の期待を高めている。

また、劇中で一緒に済州島旅行に行くメンバーの構成も話題となっている。別れたカップルのGirl's Day ミナとクォン・ファウン、カップル旅行ガイドのアン・ウヨン、愛の温度差のため悩んでいる“核インサ(とても大きいことを表す“核”+皆の人気者という意味の“インサイダー”を掛け合わせた新造語)”カップルのUP10TION イ・ジニョクとナム・ギュヒ、そして唯一結婚した夫婦であるキム・ヨンソンとキム・ヒチャンまで。それぞれ異なる魅力を持つキャラクターたちが、一緒に済州島にカップル旅行に行くということと、旅行という特別な状況が与えるときめき、そしてこれによって発生するバラエティーに富んだ事件・事故は「イベントを確認してください」への期待をますます高めている。

この中で公開されたスチールカットには、クォン・ファウンの様子が収められており、好奇心を刺激する。劇中でインディーズバンドのアドニス(Adonis)のリーダー兼ボーカルのドギョム役を務めたクォン・ファウンは、スチールカットの中でエレキギターを担いでバンドメンバーたちと一緒にカメラに向かってロックスピリットをアピールしている。立っている様子からギターを持っている指先が放つカリスマ性まで、クォン・ファウンの新しい姿から目を離すことができない。

また、別のスチールカットでは合奏室でバンドメンバーたちと一緒に練習しているクォン・ファウンの様子が捉えられている。スタンドマイクの前に立って、マイクに片手をのせて、片手はポケットに入れている様子からは熟練したベテランバンドのボーカルの雰囲気が漂う。

キーボード、ドラム、ギターそしてボーカルまで、それぞれの席に座っている姿勢や楽器を奏でる様子から、長い間共にしてきたメンバー同士の義理堅さが際立つ。しかし、これまでとは違ってシニカルなクォン・ファウンの表情。果たしてこのバンドにどのようなことが襲いかかるのか、好奇心がくすぐられる。「イベントを確認してください」は韓国で14日の午後9時50分から放送がスタートする。

記者 : パク・スイン