放送開始「警察授業」ジニョン、面接会場でチャ・テヒョンと再会…f(x) クリスタルへの思いも?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「警察授業」放送画面キャプチャー
「警察授業」でジニョンが、チャ・テヒョンとの再会に困惑した。

9日に韓国で初放送されたKBS 2TV新月火ドラマ「警察授業」(脚本:ミンジョン、演出:ユ・グァンモ)には、警察学校の面接を受けるジニョンの姿が描かれた。

この日、カン・ソンホ(ジニョン)は担任の先生から警察学校への志願を勧められて悩んだ。好きなオ・ガンヒ(f(x) クリスタル)のSNSを確認した彼は、彼女が警察学校に進学したがっているという事実を知って、志願した。

その後、自身を育ててくれた父が癌の診断を受けたという話を聞いて、手術費を借りようとした。しかし、思うままにできなかった彼は結局、手術費を用意するため違法賭博サイトの仮想通貨口座をハッキング。彼らを追っていた警察のユ・ドンマン(チャ・テヒョン)は、自身の他に別人がハッキングしているという事実に気づいた。

その後、単独行動で職務停止されたユ・ドンマンは、違法賭博サイトの口座をハッキングした人々を探し始め、カン・ソンホが口座をハッキングしたという事実を知ることになった。カン・ソンホは警察署に呼ばれ、彼の父が遅れて訪れて「一度だけ許してほしい」と膝を折った。これにユ・ドンマンはカン・ソンホに「よく見とけ。君たちが恐れげもなく行動した代価だぞ。しっかり覚えて。選択には責任が従う」と述べた。続いて「もう二度と僕の前に現れるな」と忠告した。

家に到着したカン・ソンホは、警察学校の試験に合格したというメールを削除した。翌日、父は彼を車に乗せて警察学校の面接会場に向かった。父はカン・ソンホに「君の初の夢だった警察、必ずなれ。僕の膝の代価はそれでしよう」と応援を送った。

面接を待っていたオ・ガンヒは、カン・ソンホを発見。彼女はカン・ソンホに「もしかして、学校も私についてきたの?」と尋ねた。これに彼は「僕の夢も警察だから……」と答えて、困惑した姿を見せた。

その後、面接を受けることになったカン・ソンホ。彼の前に座っている面接官は、ユ・ドンマンだった。ユ・ドンマンはカン・ソンホに「僕が言ったじゃないか。これから就職であり、夢であり、人生であり、赤ランプだけついて前に進めない人生を生きるようになると。警察学校? 君はダメだ。出て行け。君は脱落だ!」と叫んで視線を集めた。

「警察授業」は全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭で全ての問題を解決する元ハッカーで犯罪者の学生が、警察学校で教授と生徒として出会い、協力して捜査を行うドタバタのキャンパス物語だ。韓国で毎週月曜日、火曜日の午後9時30分に放送される。

記者 : チョン・ジヒョン