EXO カイ、29歳で引退するつもりだった?過去の考えを明かす「アイドルの寿命が短くて…」

Newsen |

写真=「牛島居酒屋」キャプチャー
EXOのカイが引退について変わった考えを明かした。

最近、韓国で放送されたtvN「牛島(ウド)居酒屋」で、彼は引退について過去と変わった考えを打ち明けた。

カイはこの日、夕食の時間に「もともとアイドルも寿命が5年? 7年? という話をよくした。10年はいかないと言ってたが、僕たちが10年目だ」と言った。タク・ジェフンが「もう10年目か?」と驚き、SG WANNABEのイ・ソクフンも「もう10年目? うわぁ、本当か? 僕とそんなに変わらない。僕も13年目だ」と驚いた。

カイは「僕は29歳で引退すると思った。20歳の時に」と話し、イ・ソクフンは「君の基準ではそう考えるかもしれない」と頷き、「でも28歳になってみると、38歳まで同じだと思うだろう? 僕が38歳だ」と話した。カイは「何を考えていたんだろう」とし、イ・ソクフンの言葉通り、20歳の頃とは考えが変わったと共感した。

タク・ジェフンは「僕はこの年でまだ撮影している」と話し、ムン・セユンは「大変だと思う。年齢を考えると、本当に大変だと思う。衝撃的なのがシン・ドンヨプさん、カン・ホドンさんより2歳年上だ」とタク・ジェフンの年齢について語った。

これに対し、カイが「兄さんはいつ引退するつもりだったか」と尋ねると、タク・ジェフンは「引退というのはないが、自然にフェードアウトすると思った。歳月を誰が止めるか。みんなそれぞれの人生があると思う」と答えた。

・EXO カイ、爽やかな魅力の近況ショットを公開…完璧なプロポーションをアピール

・EXO カイ、バラエティ番組「牛島居酒屋」で料理の腕前を披露…アイドルシェフの誕生?

記者 : ユ・ギョンサン