チャ・テヒョン、KBSとの深い縁を明かす「1995年に入社して…様々な番組でDJを務めた」

Newsen |

写真=KBS クールFM「チョン・ウンジの歌謡広場」
俳優のチャ・テヒョンがKBSとの深い縁を紹介した。

韓国で本日(9日)放送されたKBSクールFM「チョン・ウンジの歌謡広場」には、KBS 2TV新月火ドラマ「警察授業」の主演チャ・テヒョン、ジニョン、f(x)のクリスタルが出演した。

チャ・テヒョンは「僕が元祖KBSの息子です」とし「1995年にKBSに入社し、アン・ジェウク&チャ・テヒョンの『ミスターラジオ』、FM『人気歌謡』などのDJを務めました。当時は1階がなくて、テープをかけて音楽を直接流していました」と言い、Apinkのチョン・ウンジを驚かせた。

チョン・ウンジは「スタジオに入られた途端、昔の家を見るような眼差しで見回してらっしゃいましたね」と答えると、チャ・テヒョンは「毎回良い雰囲気になっていて、変わっているから不思議なんです」と伝えた。

「警察授業」(脚本:ミン・ジョン、演出:ユ・グァンモ)は、全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭で全ての問題を解決する元ハッカーで犯罪者の学生が、警察学校で教授と生徒として出会い、協力して捜査を行うドタバタのキャンパス物語だ。9日午後9時30分に韓国で初放送される。

記者 : イ・へジョン