「警察授業」ジニョン、役作りの悩みを明かす“成長のプロセスをうまく表現するため…”

MYDAILY |

俳優のチャ・テヒョンとジニョンが新ドラマに出演する感想を伝えた。

本日(9日)、KBS 2TV新月火ドラマ「警察授業」のオンライン会見が行われ、チャ・テヒョン、ジニョン、f(x)のクリスタルらが出演した。

「警察授業」は 全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭で全ての問題を解決する元ハッカーで犯罪者の学生が、警察学校で教授と生徒として出会い、協力して捜査を行うドタバタのキャンパス物語を描く。

前作に続き、本作でも刑事役を務めるチャ・テヒョンは「刑事役は演じた経験があったので、刑事に対する勉強をこれ以上する必要がなくてよかったです」とし、「前作では、どこにでもいそうな刑事でしたが、今回は刑事兼教授のキャラクターになっています」と話した。

教授役は初めてだったという彼は「どう演じればいいか、悩みました。前作のキャラクターと違う演技を披露しなくてはと思いました。セリフに難しい専門用語があって、うまくこなせば自然な演技に見えると思ったので、台本に忠実に演じました」と伝えた。

元天才ハッカーで、警察を夢見るようになるキャラクターを演じるジニョンは「成長するプロセスをうまく表現しなくてはと思いました」と話した。

ジニョンは「最初は夢などない人物ですが、教授に出会って夢を見始めます。少しずつ成長していく姿を見せたいと思いました」とし、「とても難しくて、たくさん悩みました。彼が置かれた環境や夢がなくなった原因、夢を見始めた理由など、人物の状況から理解してみようと思いました」と語った。

プロデューサーのユ・グァンモは「家族皆で楽しむことができるドラマです」とアピールし、本放送への期待を高めた。

「警察授業」は、9日午後9時30分に韓国で放送がスタートする。

記者 : イ・スンロク