Gaho、ニューシングル「RIDE」MV予告映像を公開…カムバックへの期待高まる

OSEN |

写真=Planetarium Record
シンガーソングライターのGahoが強烈なミュージックビデオ予告映像を公開した。

Planetarium Record(PLT)は本日(9日)、公式SNSアカウントを通じて12日の午後6時にリリースされる2ndシングル「RIDE」のミュージックビデオ予告映像を公開し、カムバックが近づいてきたことを知らせた。

クセになるギターのサウンドから始まる予告映像には、壊れた車の上で歌うGahoの姿が映っている。モノクロ映画を見ているように、荒いフィルムグレイン効果をはじめ、早いスピードで交差するシーンで強烈なレッドカラーのまた違う雰囲気のGahoが登場し、ミュージックビデオ本編への好奇心を刺激した。

今回のシングル「RIDE」ではR&Bメロディーに荒いハードロックサウンドの編曲を加え、これまで披露してきた音楽とはまた違った新しいものを披露する予定だ。特に、先行公開された短い予告映像で公開された中毒性のあるギターサウンドと繰り返されるサビがリスナーから反響を呼んでいる。

これに先立ち、今回のシングル「RIDE」の制作記の映像を披露したGahoはユニークな宣伝で注目を集めた。映像はメロディーの作業から曲の作業まで様々な出来事を一本のドキュメンタリーのように描き、特別な楽しさを与えた。

写真=Planetarium Record
Gahoは5月にフルアルバムに先立って発表した1stリードシングル「Rush Hour」で、軽快なリズムとクセになるポップサウンドを披露した。歌詞には若者たちの初々しくドキドキするSome(Somethingの略、男女がお互いに好感を持っている段階)に対するストーリーを盛り込んで共感を得た。そしてGaho特有の爽やかなボーカルと強烈なギターサウンドが耳を魅了した。

デビュー前にドラマ「あなたが眠っている間に」のOST(挿入歌)とSHINeeの6thフルアルバムの収録曲「I Say」の作曲家として名を馳せたGahoは、昨年JTBCドラマ「梨泰院クラス」のOST「はじまり」でさまざまな音楽配信チャート1位を記録し、次世代OSTの期待の星として注目された。

Gahoは12日(木)の18時、新曲「RIDE」をリリースした後、29日の午後6時に「Ride Out」というタイトルでオンラインコンサートを開催し、世界中のファンと交流する予定だ。

記者 : イ・スンフン