「警察授業」ジニョン&f(x) クリスタル、予測不可能な出会いを予告…今夜から放送スタート

TVREPORT |

写真=Logos Film
ジニョンとf(x)のクリスタルが全く予測のできない警察大学での生活を予告した。

韓国で本日(9日)放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「警察授業」は、全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭ですべてを解決するハッカー出身犯罪者の学生が、警察大学で教授と弟子の関係として出会い、共助捜査を繰り広げるハプニング満載のキャンパスストーリーだ。

カン・ソンホ(ジニョン)は夢も、好みも、個性もなく生きてきた19歳の少年。ハッキングという意外な才能を見つけた彼は、デジタルの世界でハッカーとして静かに活動する。彼と異なる、覇気と情熱溢れるオ・ガンヒ(クリスタル)は不義を見たら我慢することができず、夢に向かって走っていく豪快な性格の持ち主だ。あまりにも異なる二人は予想せず絡まり始め、初々しいロマンスまで花咲かせ、青春のエネルギーを届ける予定だ。

8日に公開された写真の中で制服を着ているカン・ソンホは、ドライな表情で落ち着いて冷徹な魅力を見せてくれている。オ・ガンヒは、固い意志が感じられる表情で近づくことのできないカリスマ性を発揮している。二人の克明な温度差が視線を引き付け、重みのあるアクションを繰り広げる“柔道ガール”オ・ガンヒの熱意いっぱいの一面が期待を高める。

特にプロフェッショナルに試合に取り組むオ・ガンヒとは異なり、カン・ソンホはぎこちないポーズで柔道場の真ん中でどこかを見つめている。果たして彼らが全く異なる姿で体育館で鉢合わせた理由とは何なのか、関心を集める。

作品を執筆したミンジョン脚本家は「『警察授業』には、大学の中で描かれる温かな喜怒哀楽がある。特に自分も知らないうちに芽生えた恋と友情は誰もが共感し、同感できる話だと思う。どこに進むのか分からない警察大学という空間の中で次第に変わっていくカン・ソンホとオ・ガンヒの関係に注目して欲しい」と伝えた。

KBS 2TV新月火ドラマ「警察授業」は、韓国で9日の夜9時30分から放送が始まり、オンライン動画サービスプラットフォームwavveでも見ることができる。

記者 : イ・ヘミ