NCT ジョンウ&Stray Kids リノ、MBC「音楽中心」の新MCに抜擢!スペシャルステージも準備

MYDAILY |

写真=MBC
MBCの音楽番組「ショー 音楽中心」(以下「音楽中心」)の新MCとして、NCTのジョンウとStray Kidsのリノが抜擢された。彼らは韓国で14日の放送から、IZ*ONE出身のキム・ミンジュとともに、多様な活躍を披露する予定だ。

2018年2月にNCT Uのメンバーとしてデビューしたジョンウは、同年10月にNCT 127に合流してリードボーカルとリードダンサーとして活躍し、韓国国内外のK-POPファンに存在感を見せた。グループ内のムードメーカーと呼ばれているだけに、毎週土曜日、明るいエネルギーを届けることが期待される。

2018年3月にデビューしたStray Kidsのリノは、ダンス、ボーカル、ラップまでこなすグローバルアーティストとしての実力を披露している。完璧なビジュアルとギャップのある魅力まで兼ね備えており、MCとしてどんな姿を見せてくれるのか、関心が集まっている。

3人のMCは、最近行われたポスター撮影現場で出会った。和気あいあいとした雰囲気の中で撮影に臨んだジョンウは「『音楽中心』のMCを任せていただいて光栄だ。毎週活気に溢れ、愉快に、皆に幸せを届けるMCになれるように一生懸命頑張る」と感想を伝えた。

リノも「光栄なMCという席にプレッシャーも感じるが、徐々に成長していく姿で、『音楽中心』に一線を画すMCになりたい」と抱負を語った。昨年6月から同番組のMCを務めているキム・ミンジュは「新しいMCの方々とこれからも楽しく活気に満ちた土曜日にしたい」と明るく笑った。

制作陣は「MCとして合流したジョンウ、リノが持つ明るいエネルギーが、番組に活気を吹き込んでくれることはもちろん、既存のMCであるキム・ミンジュと一緒に、愛らしい相乗効果を生み出してくれると期待している」と新しいMCを抜擢した感想を伝えた。

14日の放送では、2人がMCになった記念のステージも披露する予定だ。抜群のボーカルとダンスの実力で多方面で活躍しているジョンウとリノのソロステージ、多忙なスケジュールの中でも時間を割いてタッグを組んだMC3人組のスペシャルステージも公開される。

NCTのジョンウとStray KidsのリノがMCとして合流し、初めて挨拶を伝えるMBC「音楽中心」は14日午後3時20分から韓国で放送される。

・NCT ヘチャン&ジョンウ、先輩H.O.T.の「CANDY」を完コピ?キュートな衣装とダンスに反響

・Stray Kids バンチャン&リノ&チャンビン&ヒョンジン、2ndフルアルバム「NOEASY」個人予告イメージを公開

記者 : ヤン・ユジン