“入隊中”MONSTA X ショヌ、直筆の手紙で近況を伝える「売店に行けるようになって…」

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのショヌがファンへの手紙を公開した。

8日、MONSTA Xのファンコミュニティに軍服務中のショヌの手紙が掲載された。

ショヌは「今日もインターネットで手紙を読みながら楽しく幸せな夜を過ごした」とファンからのメッセージに感謝した。続けて「1日3食、ごはんが出るとできるだけたくさんもらって、唐辛子の粉ひとつも残さず全部食べている」と元気に軍生活を送っていることを伝えた。

彼は「生活館でプッシュアップをしている途中、分隊長から『小隊長訓練兵になってみないか』と言われて、その時は訳も分からず『分かりました』と言って、朝晩に点呼と号令をしている。昨日の朝は号令を間違えて中隊全体の雰囲気が冷え込んだ」と近況を公開した。

ショヌは今年7月22日、訓練所に入所した。基礎軍事訓練を終えた後、社会服務要員として代替服務を始める。

・“入隊中”MONSTA X ショヌ、訓練所での近況ショットが話題…男らしい魅力をアピール

・MONSTA X ショヌ、入隊前にメンバーと記念ショット「また会える日まで…」

【ショヌ 直筆手紙全文】

To.MONBEBE(MONSTA Xのファン)。

今日は7月30日、今は午後9時39分ですね。もう7月が終わろうとしています。今日もネットで手紙を読みながら、楽しくて幸せな夜を過ごしました。消灯する前に最後に送る手紙を書いて寝ようと思います。

実は、月曜日と木曜日の2回にわたって手紙を送りますが、僕が修了する日より早く着くか遅く着くか分かりません。それでも今日もMONBEBEに会いたくて手紙を書いています。

僕はご飯を1日3食、できるだけたくさんもらって唐辛子の粉ひとつも残さずに全部食べています。たまにインターネットの献立とおかずが違う日があるのですが、普通の食事はほとんど同じです。

アレルギーの検査を最初にすることはしますが、みんな同じご飯を食べます。そしてMONBEBEたちが伝える社会のニュースや五輪の話、メンバーたちの話、全部面白くてありがたいです。あ、消灯しなければならないのですが、今日は不寝番ではないので明日続けて書きます。どうせ月曜日に送るので。

おやすみなさい。

今朝食を食べて洗面洗足の時間の前に手紙を書きます。あ、そして生活館で腕立て伏せをしていると、分隊長に「小隊長訓練兵をやってみないか」と言われて、当時は訳も分からず「分かりました」と言って、朝晩に点呼と号令をしています。昨日の朝は号令を間違えて中隊全体の雰囲気が冷え込みました。

秘密、シッ! 8月2日に2次検査が終わってPX(売店)に行けることになりましたが、僕の分隊は3日午後5時から7時が利用時間です。そこでは、論山(ノンサン)のイチゴが有名で、イチゴモンシェル(お菓子)がおいしいと言いますが、甘いものをチャージして、これから本格的にトレーニングしないとですね。

電話を使えるようになったら、メンバーたちにかけて安否を伝えます。会いたいです。

記者 : イ・ミンジ