AKMU、サム・キムとのコラボ曲「EVEREST」トラックポスターを公開…アルバムのラストを飾る壮大な雰囲気

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUのコラボアルバム「NEXT EPISODE」の最後のトラックを飾る「EVEREST」のポスターが公開された。

白い雪が積もったエベレストと澄んだ青空が壮大で聖なる雰囲気を感じさせるポスターが公開され、8日にオフィシャルビデオ解禁も予告された。

「EVEREST(with サム・キム)」は、私たちが夢見ている場所にいつかは届くという強い意志と希望を盛り込んだナンバーだ。エベレストを登山することと同じく、高い境地に達した人たちに対する尊敬と賛辞が込められた歌でもある。

これまでAKMUはコラボアルバム「NEXT EPISODE」の最初のトラック「戦場」、タイトル曲「落下」を皮切りに「Stupid love song」「カチカチカチ」「BENCH」「Next Episode(マッチャン)」のオフィシャルビデオを順次公開してきた。

これまで公開されたビデオは揃って高い完成度であり、ポエム的な隠喩、象徴を含んだシーンでファンの反響を得た。また、映像の叙事がオムニバス形式でつながり、見る面白みを与えた。「EVEREST」のオフィシャルビデオも重みある感動を届けると予想されている。

AKMUは7月26日に発売したアルバム「NEXT EPISODE」を通じて、より一層成熟して深くなった音楽の世界で評価されている。タイトル曲「落下(with IU)」は韓国の主な音楽配信チャートで1位となり、全曲が上位にランクインして広く愛されている。

記者 : イ・ミンジ