CIX、タイトル曲「WAVE」MV予告映像を公開…夏を存分に楽しむメンバーたち

OSEN |

写真=C9エンターテインメント
CIXの新曲のベールがはがされた。

CIXは7日0時、公式SNSを通じて1stフルアルバム「'OK' Prologue:Be OK」のタイトル曲「WAVE」ミュージックビデオの予告映像を公開した。

映像は、それぞれの空間に散らばって日常を過ごしていたメンバーたちが、床に横たわっているBXを中心とした空間に集まる姿が描かれている。続いて5人のメンバーたちは、停泊した船が置かれている砂浜で水鉄砲と泡遊びをしながら夏の雰囲気を満喫した。その後、暗い空間で光り輝く電灯や外力によって揺れる水筒が意味深長な雰囲気を作り上げ、何かを注意深く眺めるメンバーたち、そして空中に浮かぶ船などが次々と登場し、新しい航海を準備していることを暗示した。。

特に映像と共に公開されたメロディーは、明るく軽快な雰囲気を醸し出し、CIXならではの爽やかな雰囲気を引き立てた。

「'OK' Prologue:Be OK」のタイトル曲「WAVE」は、“激しい運命の波を越えて僕たちだけの速度で一緒に進もう”という意志を表現し、CIXならではのパワフルな清涼感を最大化した曲だ。

同アルバムは、これまで「HELLO」シリーズで強烈な世界観を披露したCIXが、デビュー2年にして新たなストーリーの始まりを知らせるアルバムだ。今回のフルアルバムには、プロデューサーのキム・チャンラク、KZ、Jimmy Claeson、MZMCなど、従来のプロデューサーをはじめ、新しいプロデューサーたちが大勢参加し、振付師のKasperも新たにパフォーマンス・ディレクターを担当して、より一層完成度の高いアルバムを披露するとみられる。

CIXの1stフルアルバム「'OK' Prologue:Be OK」は8月17日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チョン・ウヨン