EXOメンバー、シウミンの新型コロナ感染うけPCR検査へ「全員陰性…2週間の自主隔離へ」

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
EXOのシウミンが新型コロナに感染した中、メンバーはPCR検査で陰性判定を受けた。

所属事務所のSMエンターテインメントは本日(6日)、公式報道資料を通じて「シウミンが5日に新型コロナの陽性判定を受けたことによって、EXOのメンバーと担当スタッフもPCR検査を受けていたが、本日全員が陰性判定を受けた」と明らかにした。

続けて「全員が陰性判定を受けたが、保健当局の指示に基づいて2週間の自主隔離をし、防疫守則を誠実に履行する」と付け加えた。

先立って、SMエンターテインメント今月5日、シウミンが新型コロナウイルスに感染したと伝えた。彼は7月29日、ミュージカル稽古のためPCR検査をして陰性判定を受けたが、今月4日に体調不良で再びPCR検査を受け、陽性判定を受けた。

・EXO シウミン、新型コロナウイルスに感染…SMが公式コメント「メンバーもPCR検査を受け自主隔離中」

・EXO、約3ヶ月に及ぶ初のフィルムライブツアー「EXO FILMLIVE JAPAN TOUR - EXO PLANET 2021 -」がついに開幕!

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

SMエンターテインメントです。

シウミンが5日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことによって、EXOのメンバーと担当スタッフもPCR検査を受けていましたが、本日全員が陰性判定を受けました。

全員が陰性判定を受けましたが、保健当局の指示に基づいて2週間の自主隔離をし、防疫守則を誠実に履行します。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン