ユ・ヨンソク、ドラマ「賢い医師生活2」OSTに参加…故キム・グァンソクさんの「君に」をリメイク

MYDAILY |

写真=スタジオ・マウムC
ケーブルチャンネルtvN木曜ドラマ「賢い医師生活2」で、小児外科の教授アン・ジョンウォン役を務めている俳優のユ・ヨンソクが、ドラマの中の自身の恋愛テーマ曲を歌った。

ユ・ヨンソクが歌唱した「賢い医師生活2」のOST(挿入歌)で「君に」が、本日(6日)正午発売された。

「君に」は、1989年に発売された故キム・グァンソクさんのデビューアルバムの収録曲だ。発表当時は、純粋で叙情的な歌詞が多くの人々に愛された。これは、ユ・ヨンソクが現在ドラマで演じている、温かい心を持つ小児外科専門医のアン・ジョンウォンの役柄ともよく合っている。

また、この曲はドラマの中のジョンウォンとギョウル(シン・ヒョンビン)の純粋な愛を盛り込んだ恋愛テーマ曲でもある。

編曲はtvN「応答せよ1988」のOST「ソウル この場所は」「Can't have you」「青春」「恵化洞(ヘファドン)」などや、tvN「賢い医師生活シーズン1」のOST「Aroha」「市庁前の地下鉄の駅で」「君にとって僕は、僕にとって君は」などを手がけた、音楽監督のイ・サンフンが担当した。

イ・サンフンを通じて生まれ変わった2021年バージョンの「君に」は、愛らしく叙情的な感情を温かいエレクトリックピアノ、アコースティックギターなどで表現している。リフレーンでは、金管楽器とシンセサイザーサウンドを通じて、清らかできれいな雰囲気を強調した。

「賢い医師生活2」は、毎週木曜日午後9時に韓国で放送されている。

記者 : パク・ユンジン