INFINITE ウヒョン、除隊後初の生配信でファンに挨拶「訓練所でファンレターを読んで涙が出た」(動画あり)

TVREPORT |

写真=「V LIVE」キャプチャー
INFINITEのウヒョンがファンのもとへ戻ってきた。

ウヒョンは5日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で除隊を記念した生配信「Welcome Back Woo Hyun」を行った。

4日、ウヒョンは社会服務要員としての代替服務を終えて召集解除となった。2019年10月に陸軍訓練所に入所し、基礎軍事訓練を経て社会服務要員として誠実に代替服務し、兵役の義務を果たした。

同日、ウヒョンは「ついに会えた。2年間眠っていて、ようやく起きた」とファンに嬉しい挨拶を伝えた。また「久々なので緊張する」と言いながらも喜んだ。

ケーキで祝ってもらった彼は「実感できないし緊張もしたけれど、キャンドルに火を付けたら少し実感できた」とし「みなさんと直接会いたいと思ったけれど、時代が時代なのでオンラインで挨拶することを理解してほしい」と言った。

ウヒョンはファンの質問に答えた。まず「最も会いたかったメンバーは?」という質問に対し「メンバーたちには、2年間よく会っていた。特定のメンバーに会いたいというのはなかった」と答えた。また「今会いたいメンバーは、海兵隊で一生懸命服務しているエルだ。ちゃんと服務できているか気になる」と話した。

「軍隊でファンに最も会いたかった時」については「訓練所にいた時、ファンのみなさんが送ってくれた多くの手紙を読んでふっと涙が出た。先週まで僕は公演をしていたのに、ここはどこなんだろうと思った」と明かした。

ウヒョンは「召集解除後に最もやりたかったこと」として、ファンミーティングとコンサートを挙げた。「公演をしてから入隊したためか、その時の記憶が今も鮮やかだ。忘れられない」と言った彼はファンに直接会えない今の状況を残念がった。

体脂肪率8%の秘訣を質問されると「朝起きて、空腹状態で有酸素運動を1時間、夜にまた2時間運動をする。大変だけど、お腹の肉がなくなるのを見ると嬉しい。また、献立も並行しないといけない。かぼちゃサラダ、オートミールなどを食べると、おいしくはないけどお腹は一杯だ」と説明した。

第2部ではINFINITEの末っ子であるソンジョンも参加し、楽しい時間を過ごした。ウヒョンは、歌手活動はもちろん、ミュージカルや演技など幅広いジャンルでの活動を期待させた。

記者 : キム・ウンジョン