「ザ・ロード:1の悲劇」チ・ジニ、息子の誘拐事件をめぐり衝撃の真実が明らかに

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ザ・ロード:1の悲劇」放送画面キャプチャー
チ・ジニが誘拐事件で息子を失った。誘拐犯によって殺害されたナム・ギウォンが、チ・ジニの実の息子だったことが明らかになった。

5日に韓国で放送されたtvN水木ドラマ「ザ・ロード:1位の悲劇」で、ペク・スヒョン(チ・ジニ)とチャ・ソヨン(キム・ヘウン)の隠された関係が描かれた。

これに先立って、スヒョンは誘拐された子供が遺体で発見されたことに混乱したが、殺害された子供は息子のペク・ヨヌ(キム・ミンジュン)ではなく、ソヨンの息子チェ・ジュニョン(ナム・ギウォン)だった。

しかもヨヌはスヒョンの義父であるソ・ギテ(チョン・ホジン)が保護していた。スヒョンの怒りにギテは「そんな目で見るな。僕にとっては自分の血筋が一番大事だ」と話した。

これを受け、誘拐犯を見つけようと「恨みリスト」を作ったスヒョンは、ギテのことを“危険人物”に分類した。続いてフェイクニュースを拡散させようと、ソヨンに近づいた。

ソヨンは「目的は何? 原本なのね。あなたは人間じゃない」と怒ったが、「今すぐに決めろ」というスヒョンの催促に報道を受諾した。ただし、インタビューの内容は自分で決めると条件を出した。

この日、誘拐現場でスヒョンと鉢合わせた刑事のシム・ソクフン(キム・ソンス)は「あなたが疑っている容疑者は誰?」と聞いた。これにスヒョンは「僕のように、原本に対して切実な人」と話した。

スヒョンはまた、ユン・ドンピル(イ・ジョンヒョク)の近況について聞き、ソクフンは「地元を離れてから見たことはない。何をやっているんだか」と答えた。

一方、怯えたソ・ウンス(ユン・セア)は安全のために息子のヨヌをギテの家に送ろうとした。それもそのはず、ヨヌは大きな衝撃によって一時的に視力を失った状態だった。

これにスヒョンは「そうしよう。不安よりは不便のほうがいい」という言葉で、ウンスの選択を尊重した。

続いてスヒョンは犯人を探そうと奮闘したが、意外な状況が展開された。川辺で消えたスヒョンの車と共にドンピルの遺体が見つかったのだ。

しかも現場には「一瞬の判断ミスでペク・スヒョンアナウンサーの子供を誘拐し、殺害しました。彼にお詫びします」と捏造された遺書が残されていた。

これを受け、スヒョンはニュースを通じて「僕の息子は生きています」と真実を知らせた。続いて「誘拐を試みた犯人は、誘拐対象を誤認し、僕の息子ではなく同じクラスの友人を殺害しました。そして今日、自分が犯人だという遺書と共に、1人の男性が遺体で発見されました。彼は違法選挙資金に対する内部告発者です」と明かした。

スヒョンは「今回の誘拐事件に関するすべての疑惑はもちろん、裏金および違法選挙資金に関する今後の報道も最善を尽くして伝えることを約束します」と付け加えた。

ところがニュースの放送後、ジュニョンの墓を訪れたスヒョンは「僕は、自分の息子を殺した殺人者だ」と反省した。さらに、ジュニョンがソヨンとスヒョンの息子であることが明らかになり、嵐のような展開を予告した。

記者 : イ・ヘミ