Gaho、ニューシングル「RIDE」第2弾予告イメージを公開…魅力あふれるビジュアル

OSEN |

写真=Planetarium Record
シンガーソングライターのGahoが、大胆な予告イメージで注目を集めた。

Planetarium Record(PLT)は本日(5日)、公式SNSアカウントを通じて12日午後6時に発売されるGahoの2ndシングル「RIDE」の雰囲気を垣間見ることができる第2弾予告イメージを公開した。

公開された予告イメージの中のGahoは、スプレーで文字などが書かれている車の横に座っている。彼は荒々しく型破りなレッドトーンの照明の中で、カリスマ性溢れる男性らしい雰囲気を醸し出しており目を引いた。

前回のシングル「Rush Hour」でハイティーンの初々しさが盛り込まれた「Blue Flame」を披露したとすれば、今回のシングル「RIDE」では熱い情熱で燃え上がるイメージを赤い炎(Red Flame)で表現し、Gahoが「RIDE」でどのような音楽を聴かせてくれるのか、好奇心を掻き立てる。

先立って、今回のシングル「RIDE」制作記の予告映像を公開したGahoは、ユニークなPRで注目を集めた。映像ではメロディー作業から楽曲を制作する過程などのさまざまな出来事を一編のドキュメンタリーのように描いており、注目を集める。

Gahoは5月にフルアルバムに先立って発表した1stリードシングル「Rush Hour」で、軽快なリズムとクセになるポップサウンドを披露した。歌詞には若者たちの初々しくドキドキするSome(Somethingの略、男女がお互いに好感を持っている段階)に対するストーリーを盛り込んで共感を得た。そしてGaho特有の爽やかなボーカルと強烈なギターサウンドが耳を魅了した。

デビュー前にドラマ「あなたが眠っている間に」のOST(挿入歌)とSHINeeの6thフルアルバムの収録曲「I Say」の作曲家として名を馳せたGahoは、昨年JTBCドラマ「梨泰院クラス」のOST「はじまり」でさまざまな音楽配信チャート1位を記録し、次世代OSTの期待の星として注目された。

Gahoは12日(木)の18時、新曲「RIDE」をリリースした後、29日午後6時に「RIDE OUT」というタイトルでオンラインコンサートを開催し、世界中のファンと交流する予定だ。

記者 : チ・ミンギョン