チョン・ヘイン&ク・ギョファンら出演、Netflixオリジナルシリーズ「D.P.」キャラクターポスターを公開

Newsen |

写真=Netflix
Netflixが、オリジナルシリーズ「D.P.」で脱走兵を捕まえる軍務離脱逮捕組「D.P.(Deserter Pursuit)」になったチョン・ヘイン、ク・ギョファン、キム・ソンギュン、ソン・ソックのキャラクターポスターを公開した。

8月5日、脱走兵を捕まえる軍人「軍務離脱逮捕(D.P.)」という新鮮な題材と豪華なキャスト、典型性を脱したストーリーとテーマで注目されてきたハン・ジュニ監督と、特別なことも普通の目線で描き出し、共感を得る作家キム・ボトンの出会いで話題になっている「D.P.」のキャラクターポスターが公開された。

27日に公開される「D.P.」は、脱走兵たちを捕らえる軍務離脱逮捕組のジュノとホヨルが様々な事情を持つ人々を追う過程で、以前は知らなかった現実と向き合うストーリーを描くNetflixシリーズだ。

公開されたポスターでは、脱走兵を捕らえる軍人に変身したチョン・ヘイン、ク・ギョファン、キム・ソンギュン、ソン・ソックが抜群のオーラを放ち、目を釘付けにした。

まず、柔らかさを脱ぎ捨て、強靭な顔つきで戻ってきたチョン・ヘインのイメージチェンジが目を引く。人並み外れた観察力とボクシングの経験でD.P.に選ばれたアン・ジュノは、逃げるように入隊した軍隊で脱走兵を探しながら成長していく人物だ。「社会にいる時から軍隊に行ってD.P.になるまで、アン・ジュノの変化に感情移入ができると思う」というハン・ジュンヒ監督の言葉のように、チョン・ヘインは絶えず変貌していくキャラクターを精密に描き出し、見事な演技を披露する。

世渡り上手でしらじらしいD.P.組の組長ハン・ホヨル上等兵役のク・ギョファンは、予告映像の中で見せた愉快な姿とは相反する顔で好奇心を刺激した。彼の真剣な表情は、いい加減に見えても脱走兵を捕まえることには誰より本気な彼の意外な魅力を予告する。「行動は予測されても心は予測できない変則的なキャラクター」を完成させたク・ギョファンの活躍がさらに期待されている。

D.P.の上級者として重みを与えるキム・ソンギュンとソン・ソッグのカリスマ性溢れる姿も視線を奪った。並々ならぬ洞察力でD.P.をリードし、心強い味方になってくれる軍務離脱担当官パク・ボムグ中佐役のキム・ソンギュンは冷徹さを失わない姿で圧倒的な存在感を披露する。

鋭い目のソン・ソックは、陸軍憲兵隊に新たに赴任したイム・ジソプ大尉役で、D.P.の活動をめぐってパク・ボムグ中佐と対立し、緊張感を醸し出す。

チョン・ヘインとク・ギョファンは「キム・ソンギュンさんが中心を取ってくれて心強かった。ソン・ソックさんからは柔軟さを学ぶことができた。モニターを見て驚いた瞬間が多かった」「いつも驚きながら見守ってきた2人の俳優とともにシーンを作っていくことそのもので喜びを感じた」と感嘆し、彼らが発揮する相乗効果への期待を高めた。

脚本家のキム・ボトンも「仮想のキャスティングでも考えられなかった俳優たちだ。もともとこの役割を果たしてきたのではないかと思うほど異質感が感じられなかった」とし、4人の俳優の調和のとれたキャスティングに満足と喜びを示した。

同じ目標を持った4人の顔の上に刻まれた「彼らを連れて来い。無事に」というキャッチコピーは、それぞれの事情で逃げ出した脱走兵を捕まえるため全国を回るD.P.の下手だが、険しい旅程と捜査の過程で明らかになる脱走兵たちの隠された話を予告し、好奇心と緊張感を与える。

記者 : ファン・ヘジン