AKMU、Jannabi チェ・ジョンフンとのコラボ曲「マッチャン」トラックポスター公開…イ・チャンヒョクの演技にも注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUとJannabiのチェ・ジョンフンがコラボした新曲「マッチャン」のトラックポスターが本日(5日)公開された。

転覆した車の横に傷だらけの顔で座っているイ・チャンヒョクの姿が好奇心をくすぐるポスターだ。

YG ENTERTAINMENTは「『マッチャン』のオフィシャルビデオが6日0時に公開される。感情の演技に挑戦したイ・チャンヒョクの新しい一面を確認する事ができるだろう」と伝えた。

「マッチャン」は、リスナーたちの感受性を刺激するおぼろげなメロディーとイ・チャンヒョク&チェ・ジョンフンの繊細なボーカルが合わさって、音楽ファンたちから支持を得ている。歌詞はイ・チャンヒョクが小学5年生の時に親しかった友人と喧嘩したエピソードを基に書かれている。特に過去の幼いイ・チャンヒョクと母親の会話をそのまま描いた歌詞は、考えれば考えるほど胸の片隅にこみ上げてくるものがあり、人々の共感を得ている。

イ・チャンヒョクの自伝的な話で、胸が痛むエピソードだが、自分を愛してくれる人々がいるだけで幸せになれるというAKMUの“超越自由”のメッセージが込められている。

AKMUは先月26日に発売したアルバム「NEXT EPISODE」を通じて、より一層成熟して深まった音楽で好評を博している。

タイトル曲「落下(with IU)」は、韓国国内外の主要音源流通会社のデータを総合分析してランキングを付けたHANTEOチャートで、8日連続1位を記録している。

記者 : ソン・ミギョン