元Secret ソナ&キム・テヒの弟イ・ワン主演「映画の街」韓国で9月に公開決定…2人の駆け引きロマンスに期待

MYDAILY |

写真=CINESOPA
元Secretのソナとキム・テヒの弟で俳優のイ・ワンが「映画の街」を通じて、駆け引きロマンスを披露する。

同作は韓国で9月の公開を確定して、2種類のポスターを解禁した。

「映画の街」は、別れたカップル・ソナ(ソナ)とドヨン(イ・ワン)が、映画ロケーションマネージャーと監督として釜山(プサン)で再会したことから始まる、終わったが終わっていないような“駆け引きロマンス”を盛り込んだ作品だ。

公開されたポスターは、2人の正反対なキャラクターの対決構図で視線を集める。映画ロケーションマネージャーであるソナの「何が気に入らないですか?」というコメントと困惑した表情に、「こういう感じじゃないのに……」と、どこか不満そうな映画監督のドヨン姿が加わり、仕事相手として再会した元カップルの“駆け引きロマンス”への期待を高める。ここに劇中で登場する釜山の観光スポットと主要オブジェを可愛いイラストで描き、爽やかでロマンチックな雰囲気を演出する。

ソナはこの作品を通じて、長編映画で初主演を務める。彼女はこれまでドラマ「バラ色の恋人たち」「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」「コンビニのセッピョル」や、最近韓国で放送された「アンダーカバー」を通じて活躍してきた。「映画の街」では、釜山で成功したロケーションマネージャーのソナ役に扮して、存在感をアピールする予定だ。

イ・ワンは約6年ぶりにスクリーン復帰を果たす。彼はレジェンドドラマ「天国の階段」をはじめ、ドラマとスクリーンを行き来しながら活動してきた。「映画の街」では次期作のために釜山に帰ってきた、将来有望な映画監督のドヨン役に扮して、気難しいが柔らかいカリスマ性を披露して女心を刺激するという。

彼らは別れたカップルが、仕事で出会った関係になった冗談のような現実を描き出し、観客に愉快な笑いと共感を届ける。また海雲台(ヘウンデ)海水浴場、松島(ソンド)海上ケーブルカー、釜山現代(ヒョンデ)美術館など、釜山の観光スポットを盛り込んだ美しいロケーションとミザンセーヌ(演出)まで、“スクリーンヒーリング旅行”という特別な見どころを提供して関心を集める。

記者 : キム・ナラ