Stray Kids ハン&フィリックス&スンミン&I.N、2ndフルアルバム「NOEASY」個人予告イメージを公開

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsが2ndフルアルバム「NOEASY」の個人予告イメージを公開した。

所属事務所のJYPエンターテインメントは4日0時、Stray Kidsの公式SNSチャンネルにバンチャン、リノ、チャンビン、ヒョンジンの4人のメンバーの予告イメージを公開したことに続き、本日(5日)0時にはハン、フィリックス、スンミン、I.Nの予告イメージを掲載した。彼らはファンを魅了する眼差しとエネルギーでカムバックへの期待を高めた。

ハンは華やかなアクセサリーでユニークな雰囲気を誇り、フィリックスは赤い帽子と長い髪の組み合わせで神秘的な姿を披露した。スンミンは風変わりなヘアスタイルと強烈な眼差しを見せ、末っ子のI.Nは目力を強調したアイメイクで目を引いた。

Stray Kidsはアルバムごとにそれぞれのコンセプトを見事にこなしている。昨年は「神メニュー」と「Back Door」の活動で料理人を連想させるスタイルから道袍(男性の略礼装)、戦笠(朝鮮時代の兵士たちの帽子)など、伝統衣装を再解釈した衣装で話題となった。そして彼らがカムバックを控え、新たに準備したビジュアルコンセプトに関心が高まっている。

Stray Kidsは1stフルアルバム「GO生」のタイトル曲「神メニュー」、1stリパッケージアルバム「IN生」のタイトル曲「Back Door」などをはじめ、デビュー当時から直接手掛けたクセになる音楽で右肩上がりの成長を見せている。2020年の1年間だけでGAONチャートの出庫量基準101万6120枚のアルバムを売り上げ、このうち1stフルアルバムは36万4252枚、リパッケージアルバムは44万625枚で2枚のアルバムの売上が合計80万4877枚に達し、“次世代K-POPのトップランナー”らしい勢いを証明した。

特にStray Kidsの今回のカムバックは2021年初のアルバムであり、今年6月に放送が終了したMnet「KINGDOM:LEGENDARY WAR」で1位を獲得してから初めての活動でこれからどんな姿を見せてくれるのだろうか、期待が高まっている。

グローバルK-POPファンに認められた作詞・作曲・編曲の実力はもちろん、ウィットに富んだパフォーマンス構成の能力がニューアルバム「NOEASY」で再び脚光を浴びると予想される。

Stray Kidsのアイデンティティと人気をさらに確かなものにする2ndフルアルバム「NOEASY」は、8月23日に発売される。

記者 : ファン・ヘジン