放送開始「ザ・ロード:1の悲劇」チ・ジニ&ユン・セア夫婦に悲劇…衝撃の展開でスタート

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ザ・ロード:1の悲劇」放送画面キャプチャー
誘拐されたチ・ジニ、ユン・セア夫婦の息子が、義父のチョン・ホジンの家で寝ている姿が公開され、どんでん返しの展開となった。

4日に韓国で放送がスタートしたtvNの新水木ドラマ「ザ・ロード:1の悲劇」第1話で、ペク・スヒョン(チ・ジニ)は妻の父ソ・ギテ(チョン・ホジン)と対立した。

「ニュースナイト」のキャスターであるスヒョンは、ギテ会長の秘密資金とファン・テソプ(キム・レハ)議員に渡した違法な選挙資金についての情報を手に入れた。情報提供者はキム・ソクピル(ユン・ドンピル/イ・ジョンヒョク)。ソクピルはキャスターのスヒョンとチェガングループのギテ会長の間を行き来しながら“爆弾回し”をしており、スヒョンは突然の報道を通じてソクピルの連絡を誘導し、不正と関連した資料の原本を手に入れる計画を立てた。

ギテは娘婿スヒョンの突然の報道に怒り、ソ・ウンス(ユン・セア)は「お父さん、申し訳ありません。それでも私はスヒョンさんを信じています」と夫スヒョンを信頼した。翌日、スヒョンはソクピルに会いに行き、前もって情報を入手したギテは婿のスヒョンに尾行をつけた。

ソクピルはスヒョンに暗号貨幣25億ウォン(約2億5000万円)と現金5億ウォン(約5000万円)を要求し「担保を一つかけよう。お前とソ・ギテを同時に揺さぶる方法は、お前の息子しかなかった。万が一、俺の背中にナイフを刺したら、お前の息子は俺の手で死ぬ」と脅した。ちょうどソクピルが原本を渡そうとした瞬間、ギテの部下であるチョ・ムンド(ヒョン・ウソン)が登場し、ソクピルはスヒョンを誤解した。

逃げ出したソクピルはスヒョンに電話で「貴重な息子さんは野球キャンプにおいでになるんですね」と挑発し、スヒョンは息子のペク・ヨヌ(キム・ミンジュン)のことを心配し、野球キャンプに駆けつけた。ヨヌのそばにはチェ・ナムギュ(アン・ネサン)とチャ・ソヨン(キム・ヘウン)の息子チェ・ジュニョン(ナム・ギウォン)もいた。スヒョンは息子のそばを守るためチャリティイベントにも参加し、その場でギテは遺言状に言及した。

ギテの遺言状の言及に対し、妾のペ・ギョンスク(カン・ギョンホン)がウンスに「知っていたのか」と怒り、スヒョンがギョンスクを阻止した。ギョンスクは自分が生んだギテの息子ソ・ジョンウク(チョ・ソンジュン)が全財産を相続することを望んでいた。ギョンスクは遺言状を密かに確認した後、「絶対に奪われない。みんな殺してやる」と暴言を吐き、テソプの妻ヤン・ソンジャ(ハ・ミン)がその姿を目撃した。

ヨヌはチャリティイベントで姿を消し、スヒョンとウンスが息子を血眼になって探した。そのとき、電話をかけてきた誘拐犯がソクピルと同様に暗号通貨25億ウォンと現金5億ウォンを要求すると、スヒョンは妻の父ギテに助けを求めた。ギテは娘婿のスヒョンに信念を捨て、2ヶ月後、テソプの後任として選挙に出ることを条件にお金を渡した。

スヒョンは誘拐犯に会いに行ったが、後頭部を殴られて倒れて意識を失い、そんなスヒョンの居場所を携帯電話で確認していたウンスが警察に通報した。警察のシム・ソクフン(キム・ソンス)が事件を担当し、間もなく遺体が発見されると、スヒョンが息子の名前を呼んで絶叫した。しかし、発見された遺体はヨヌではなく、友人のジュニョンだった。

その時、ヨヌは外祖父のギテの家で眠っており、ソンジャは血まみれで帰宅した夫のテソプの姿を見て驚愕した。

ギテが孫のヨヌが誘拐されたかのように企んだのか、テソプが本当にジュニョンを殺害したのか、誘拐事件の真相をめぐって謎が深まり、最初から手に汗握るミステリースリラーが繰り広げられた。

記者 : ユ・ギョンサン