SPEED出身IONE、元メンバーであるBlock B ジコの兄ウ・テウンと同じ事務所へ…今後の活動に注目

Newsen |

写真=ミリオンマーケット
ボーイズグループSPEED出身でシンガーソングライターのIONEが、ミリオンマーケットと専属契約を締結した。

ミリオンマーケットは5日「IONEと最近、専属契約を締結した。実力派アーティストのIONEと家族になれてとても嬉しい」と明かした。

これと共にミリオンマーケットは4日、公式SNSを通じてIONEのプロフィール写真を公開した。写真の中で彼は、カリスマ性あふれるビジュアルと洗練されたスタイルで目を引いた。

SPEED出身のIONEは、2016年に「Back」でソロデビューした。彼は作詞・作曲の実力だけでなくプロデュース能力まで備え、R&Bシーンでシンガーソングライターとして地位を固めた。

その後、IONEは「Treasure」「I Don't Love You」「All The Things」「UNREAL」「IDEA」などのアルバムで優れた音楽性を披露し、好評を得た。さらに歌、ダンス、作詞、作曲など多芸多才な姿でファンの注目を集めている。

ミリオンマーケットにはMCモンをはじめ、4Menのシン・ヨンジェ、キム・ウォンジュ、「高等ラッパー2」出身のオ・ダムリュル(キム・ノンミル)、ムン・スジンなど、実力派アーティストが大勢所属している。とくに、SPEEDの元メンバーで、Block Bのジコの実兄でもあるウ・テウンも所属しており、2人の再会に注目が集まっている。

ミリオンマーケットは「IONEがより良いアーティストに生まれ変われるように、全面的な支援を惜しまない。新しい場所で様々な活動を展開する彼の今後を楽しみにしていただきたい」とコメントした。

これまで優れた音楽性を披露してきたIONEが、ミリオンマーケットでどのような活躍を見せるか期待が高まる。

記者 : イ・ミンジ