Weeekly「After School」の再ブーム&グローバルな人気に言及“全世界でK-POPが愛され…”

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
Weeeklyが今年3月に発売した「After School」が再ブームするなど、韓国国内外で注目を集めた感想を語った。

本日(4日)午後4時、Weeeklyの4thミニアルバム「Play Game:Holiday」の発売を記念するショーケースが開催された。

Weeeklyは、3月に発売した「After School」がSpotifyのバイラル50グローバルチャートで1位を獲得すると共に、「TIME」で「2021年現在、最高のK-POPソング」に選ばれるなど、グローバルルーキーとして注目を浴びた。

このことに対し、イ・スジンは「ありがたいことに、活動終了後も『After School』がたくさん愛されました。Spotifyのバイラルチャートで1位になり、ミュージックビデオの再生回数も1億回に向かっています。グローバルファンの皆さんが、Weeeklyが追及する“K-ハイティーン”の魅力に気づき、喜んでくださったのだと思います」と感想を語った。

続けて「最近、全世界でK-POPが愛され、国家や言語を越えて、お互いの文化を共有して楽しむようになりました。そのような中で、私たちの曲も愛して楽しんでくださっているということで、『After School』はWeeeklyが活動する中で、特別な楽曲として記憶に残ると思います」と付け加えた。

Weeeklyの4thミニアルバム「Playgame:Holiday」は旅行のときめきや思い出をテーマに、Weeeklyだけのハツラツとした爽やかな魅力を与え、“真夏の夜の夢”のように特別な夏の旅行を盛り込んだ。

記者 : イ・ハナ