ジェジュン、延期していた日本ツアーが中止に「新型コロナの感染拡大…入国が認められない状況」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ジュジュンの日本ツアーが新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった。

本日(4日)、ジェジュンの日本公式サイトで「J-JUN LIVE TOUR 2020~BREAKING DAWN~」が中止となったことが案内された。

ジェジュン側は「新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、延期しておりました『J-JUN LIVE TOUR 2020~BREAKING DAWN~』につきまして、社会情勢を注視しながらお客様の安全を確保し、公演実施に向け、各方面慎重に協議を重ね、調整を続けて参りました」と伝えた。

続いて「現在、政府が発表している『国際的な人の往来再開に向けた段階的措置について』が未だ解除されず、ジェジュン本人の日本への入国が認められない状況が続いております。また公演予定地域でまん延防止等重点措置や緊急事態宣言中であることや、依然として収束の見通しがなく、現時点で開催の目処が立たない事から、全公演を中止させて頂く事となりました」とし、公演中止の経緯を説明した。

そして「お待ち頂いておりました皆様には、最終的にこのような決断となり本当に残念なお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます」と伝え、チケットの払い戻しの案内をつけ加えた。同ツアーは当初、昨年開催される予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大により日本での滞在が難しい状況を考慮し、今年に延期されていた。しかし今回、開催が最終的に中止となった。

・ジェジュン、日本ファンとオンラインで対面!チャン・グンソクとの裏話も…ドキュメンタリー映画の公開記念イベントに登場

・ジェジュン、ドキュメンタリー映画「ジェジュン:オン・ザ・ロード」韓国で7月21日に公開決定“大切な思い出と感動を…”

記者 : イ・スンギル