SUPER JUNIOR イトゥクからSEVENTEEN スングァンまで、東京五輪での女子バレーボールの試合に感動…準決勝進出に歓喜

OSEN |

写真=OSEN DB
女子バレーボールの韓国代表チームが東京五輪の準々決勝でトルコを破り、ベスト4入りに成功した。接戦の末、劇的な勝利を収めた代表チームの試合を見守ったスターたちもSNSを通じて選手に熱烈な応援を送ると共に、準決勝進出に歓呼した。

まず、MBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」に一緒に出演し、キム・ヨンギョンと縁を結んだソン・ダムビはInstagramのストーリーで「うああああベスト4入り、ヨンギョン、カッコいい」とお祝いの言葉を伝えた。

写真=OSEN DB
試合前にキム・ヨンギョンとDMでやりとりし、応援の言葉を伝えたというタレントのキム・ヨンチョルは「第5セット、14:13の作戦タイム。後輩たちに落ち着いてやれという言葉。みんなが緊張しているあの状況で、そして結局、最後までやり遂げた。このまま韓国、5セットに行けば、勝利は100%。劇的な勝利。なんで15:13でドラマみたいにやれるんだ?」とキム・ヨンギョン選手のリーダーシップと代表チームの劇的な勝利に歓呼した。そして「ヨンギョンが『応援してくれてありがとう』と言ったので、僕が『ベスト4に行こう』と伝えたら、ヨンギョンが『ベスト4、ファイト!』と。あなたが言った通り! 一生懸命にやったから実現した。今度は何て言えばいいんだろう? 決勝戦にも行けそうだけど?」と次の試合に期待を示した。

写真=各SNS
チン・テヒョンは試合が行われているテレビの前で両手を合わせてひざまずいている写真と共に「スタートから終わるまでこうしていた #膝が痛すぎる #スポーツは競争ではなく、感動だ #大韓民国 #女子バレーボール #大好き」とし、バレーボールの応援に夢中になっている姿を見せた。

ピョン・ジョンスは「ヨンギョンさん! リーダーシップ最高! 普段からキム・ヨンギョン選手に似ていると言われる私です。私が先に生まれたので、私に似ていることにしましょう。力を合わせて応援します!」とキム・ヨンギョンのポーズを真似した写真を投稿した。

またパク・ミソンは「うわぁ、胸が張り裂けそう。朝から一生懸命に応援したけれど、女子バレーボール準決勝進出、感激!! すごいです! キム・ヨンギョン選手の見事な最後。あ~本当に感動! 感動! ずっと応援してます」とし、シム・ジンファは「わぁ~息もできない。座っては絶対に見てられない……できる!!」と試合の途中は緊張した様子だったが、女子バレーボール代表の準決勝進出が決まると、歓声を上げた。

SEVENTEENのスングァンは、「かっこいい試合を見せてくれた韓国の選手の皆さん、そしてトルコの選手の皆さんもお疲れさまでした」と伝え、BTOBのミンヒョクは「とてもかっこよく、誇らしいです。トルコの選手もかっこよかったです、お疲れ様でした」と投稿した。元gugudanのキム・セジョンもInstagramのストーリーで涙を流す映像を投稿し「私、どうして泣いているの? 韓国の選手たちも、トルコの選手の方々も、みんな本当に……。はぁ……いや……」と言葉に詰まるほどの感動を伝えた。

ヤン・ミラは「あっ(泣)。本当に心臓がドキドキしてとても素敵です。お姉さんたち #カッコよければお姉さん #女子バレーボール #ベスト4入り」、チェ・リナは「ああ、涙が……今日は何度も泣きたい!! 野球も頑張ってね! #カッコいいです。#大韓民国、ファイト!」と綴った。またSUPER JUNIORのイトゥクは「すごいすごい。女子バレーボール国家代表、最高スケジュールに泣きながら行く」、ジュンスは「僕、泣いてる! わぁ、すごくカッコいい。大韓民国バレーボール! パチパチパチ!!このまま金メダルとろう!!」と感激の投稿をした。

イ・ウンヒョンは「ルケティスルケティ~~ス!(Look at this!)」と自身の流行語を活用して感激した様子を見せ、パク・ソングァンの妻のイ・ソリはベスト4入りの画面と共に「本当に胸がいっぱい(泣)。目を閉じながら見ました(泣)。心臓がドキドキ(泣)。韓国の女子バレーボール、ファイト」と感動を伝えた。

さらに元Berry Goodのチョヒョンは「ベスト4入り、とてもカッコいい。スポーツは感動だ。涙が出る」「教会はソンギョン(聖書)、仏教はプルギョン(仏典)、バレーボールはキム・ヨンギョン」「集中力、攻撃力、守備力、チームワーク。韓国の女子バレーボール最高」と感動した様子を見せた。チャン・ソンギュも「感動だ。本当に(泣)。やっぱり教会はソンギョン、仏教はプルギョン、バレーボールはヨンギョン。準決勝進出、おめでとうございます」という文章を投稿し、ベスト4入りを祝った。

・ONEUS、東京五輪の選手たちを応援!ヒット曲「LIT」テコンドーバージョンのパフォーマンス映像を公開

・少女時代 ユナから元gugudan キム・セジョンまで、お祝い続々!東京五輪での女子バレーボール韓国代表のベスト8入りに感激

記者 : イム・ヘヨン