Golden Child、2ndフルアルバム「GAME CHANGER」でカムバック!“タイトル曲を一言で表現すると…”

MYDAILY |

写真=Woollimエンターテインメント
Golden Childが節制した強烈さでカムバックした。

最近、各音楽配信サイトを通じて2ndフルアルバム「GAME CHANGER」が発売された。

「GAME CHANGER」は物事の結果や流れを一変させる、重要な役割を果たす人物や事件を意味する。彼らはアルバム名のように、K-POPの勢力図を塗り替える“GAME CHANGER”としての目覚ましい活躍を予告した。

新曲「Ra Pam Pam」は、心臓が高鳴る音を表現した擬声語からタイトルを取って、不安で混乱した状況で希望に向かって進む、胸いっぱいの意志を歌う。アコースティックな南米音楽特有のブラス系の楽器と笛、パーカッションサウンドをメインとしており、機械的なダンスジャンルから脱皮したGolden Childならではの独創的なムーンバートンジャンルのナンバーだ。

一風変わった魅力で世界中のファンを魅了する彼らが、本格的な活動に先駆けて最近、一問一答を通じて「GAME CHANGER」について紹介した。

――2019年11月にリリースした1stフルアルバム「Re-boot」以来、久しぶりにフルアルバムでカムバックしましたね。感想と1stフルアルバムとの違いについて説明してください。

Y:1stフルアルバムで探そうとした自我を、「GAME CHANGER」を通じて直面することになります。同時に「GAME CHANGER」は、僕たちならではの新しい音楽を知らせることができる信号弾のようなアルバムです。

――タイトル曲「Ra Pam Pam」について紹介してください。また一言で表現してください。

ジェヒョン:心臓が踊る音を表現した「Ra Pam Pam」は、現状況に疲れている多くの方々に希望を与えたいというメッセージを込めたナンバーです。僕たちの胸いっぱいの意志も込めた楽曲です! 一言で表現すると「最高」ですね。

――Golden Childが思う「Ra Pam Pam」の注目ポイントを教えてください。

ドンヒョン:この曲は、メンバーたちの良い声色に集中して聴いていただければと思います。サビにポイントダンスがたくさんあるので、より集中的に見てください。

――フルアルバムであるだけに、収録曲の構成が多彩ですね。1stフルアルバムと同じく、ユニット曲が目立ちますが、ユニット構成はどのように決まるんですか?

ジュチャン:ファンの皆さんに斬新なケミ(ケミストリー、相手との相性)で、新しい雰囲気のボイスを聴かせたくて、そのように決めてみました。

――デヨルさんのソロ曲「We Flow Out the Window」はどんな曲なのか、またアルバムに収録された感想を聞かせてください。

デヨル:「We Flow Out the Window」は偶然に窓の外を見つめて思い出した、過去の思い出の懐かしさを込めた曲です。僕の声と純粋な感情で表現したバラードジャンルです。デビュー以来初のソロ曲なので、すごく緊張しましたが、頑張って準備して、僕だけの感情を歌で表現しようとしました!

――タイトル曲をムーンバートンジャンルに決めたのは、新しい挑戦だったと思います。このアルバムの準備過程で最も気を使った部分と、大変だった部分は何ですか?

ジボム:タイトル曲の雰囲気に合わせてパフォーマンスにより気を使ったんです。ポイントダンスである節制した動作の姿勢を取る部分が大変で、頑張って練習しました。

――タイトル曲を除いて、このアルバムの収録曲の中で最愛曲とその理由を教えてください。

ボミン:「Bottom Of The Ocean」が最愛曲です。最近、天気がいい日に車の中で聴いたんですが、気分が良くなってずっと聴いていた覚えがあります。

――「GAME CHANGER」は物事の結果や流れを一変させる、重要な役割を果たす人物や事件を意味します。Golden Childにとって「GAME CHANGER」のような存在は何ですか?

TAG:僕たちのファンの皆さん、Goldenness(Golden Childのファン)です。Goldennessはどんな状況であり、僕たちを変えられるんです。

――ジャンジュンさんは最近、バラエティで活発に活動していますが、今回のカムバックを準備する時に役立った部分はありましたか?

ジャンジュン:アルバムのPR活動のためのユーモラスさを備えるようになりました。また、メンバーたちと一緒にいる時にムードメーカーの役割を果たします。

――今回のアルバムと今年下半期の目標は何ですか?

スンミン:もっと多くのファンの方々が僕たちに関心を持っていただければと思いますし、今年下半期には状況が良くなって、延期されたコンサートを開催したいです。

――カムバックを待ってくださったファンの皆さんに一言お願いします。

Golden Child:いつも応援してくださるGoldennessのおかげで、2ndフルアルバムをリリースすることができました。待ってくれてありがたく、必ず恩返しします。以前より成長した僕たちの姿と、2ndフルアルバムであるだけに多彩な魅力をお見せします! たくさんの応援をお願いします。今回も一緒に楽しんでいただければ、僕たちもより楽しく活動することができると思います。いつも感謝していますし、愛しています!

記者 : カン・ダユン