Gaho、8月12日にニューシングル「RIDE」をリリース…コンセプト予告イメージを公開

OSEN |

写真=Planetarium Record
シンガーソングライターのGahoがリードシングルと異なるコンセプトの予告イメージを公開した。

Planetarium Recordは本日(4日)、公式SNSアカウントを通じて12日午後6時に発売されるGahoの新曲「RIDE」の雰囲気が垣間見える予告イメージを公開し、期待を高めた。

モノクロトーンの予告イメージの中には椅子に座って考えに耽るGahoの姿が写っており、強烈な赤色でシングル名「RIDE」が書かれている。前回のシングル「Rush Hour」で清涼感溢れるブルートーンのイメージを披露したGahoは、2ヶ月ぶりに正反対なイメージを披露し、ニューシングルへの期待を高めている。

これに先立ち、今回のシングル「RIDE」の制作過程を予告映像で公開したGahoは、ユニークな宣伝で注目を集めた。映像にはメロディーの作業から曲の作業まで様々な出来事を一本のドキュメンタリーのようにおさめ、目を引いた。

Gahoは5月、フルアルバムに先立ってリリースした初のリードシングル「Rush Hour」で、軽快なリズムとクセになる強いポップサウンドを披露した。歌詞の中には若者たちの新鮮でワクワクするSome(Somethingの略、男女がお互いに好感を持っている段階)に対するストーリーを盛り込んで共感を得た。そしてGahoならではの爽やかなボーカルと強烈なギターサウンドがリスナーを魅了した。

デビュー前、ドラマ「あなたが眠っている間に」のOST(挿入歌)とSHINeeの6thフルアルバムの収録曲「I Say」の作曲家として名を馳せたGahoは、昨年JTBCドラマ「梨泰院クラス」の「はじまり」で各音楽配信サイト1位を獲得し、次世代OSTの期待の星として注目を集めた。

Gahoは12日(木)の18時、新曲「RIDE」をリリースした後、29日午後6時に「RIDE OUT」というタイトルでオンラインコンサートを開催し、世界中のファンと出会う予定だ。

記者 : チ・ミンギョン