ユ・ジェミョン&ハン・イェリ&オム・テグ出演、新ドラマ「ホームタウン」予告映像を公開

TVREPORT |

写真=tvN
tvNの新ドラマ「ホームタウン」の予告映像が初公開された。謎のカセットテープが再生され、濡れた正体不明の女性の瞳がアップになり、ドラマへの関心を高めた。

下半期の期待作「ホームタウン」は、1999年のサジュ市を舞台に、連続殺人事件を追う刑事(ユ・ジェミョン)と、拉致された姪を探している女性(ハン・イェリ)が、史上最悪のテロリスト(オム・テグ)に立ち向かって秘密を暴いていくミステリースリラーだ。ドラマ「秘密の森2」を通じて演出力を認められたパク・ヒョンソク監督がメガホンをとり、演技派俳優のユ・ジェミョン、ハン・イェリ、オム・テグが出演を確定して期待を集めている。

そんな中、予告映像が初公開された。カセットテープ、赤のプレイランプ、鳥肌が立つような女性の瞳が15秒で見る者を圧倒し、歴代級サスペンスドラマの誕生を予告した。

映像では多くのカセットテープの中から誰かがMIX TAPEと書かれたテープを手にとって始まる。サジュ市で発生したミステリアスな事件の始まりを告げるかのように赤いランプが点灯し、ゆっくりと回っていたカセットテープが突然逆方向に進んで緊張感を高めた。さらに正体不明の呪文のような声が聞こえる。

何より映像の後半に登場する髪が濡れた女性の黒い瞳がクローズアップされ、恐怖感を与えると共に「ホームタウン」で描かれるミステリースリラーへの関心を高めた。果たしてカセットテープと現在起きている連続殺人事件、そして過去に発生したテロ事件がどのように関連しているのか、好奇心をくすぐっている。

「ホームタウン」の制作陣は「ミックステープで現在の連続殺人事件と過去のテロ事件の序幕が上がった」とし「ミックステープの正体は何なのか、また誰によって始まったのかに関する秘密と真実を追う過程が毎回緊張感を与え、視聴者を虜にするだろう。猛暑を吹き飛ばすほど強烈なミステリースリラーを届けるので、期待してほしい」と伝えた。

新ドラマ「ホームタウン」は9月より韓国で放送がスタートする。

記者 : イ・ユニ