ソル・イナ、人気ウェブ漫画が原作の新ドラマ「社内お見合い」に出演決定…元gugudan キム・セジョンの親友役に

TVREPORT |

写真=WEエンターテインメント
ドラマとバラエティ番組で活躍している女優ソル・イナが、ドラマ「社内お見合い」にキャスティングされた。

本日(3日)、所属事務所のWEエンターテインメントは「ソル・イナが、SBSの新ドラマ『社内お見合い』のチン・ヨンソ役にキャスティングされた」と明かした。

Kakao Pageで連載されたへファ作家の同名ウェブ漫画を原作にした「社内お見合い」は、優れたルックスと頭脳、財力、事業家としての手腕まで、全てを備えた財閥3世のカン・テム(アン・ヒョソプ)と、偶然の事故で自身の会社代表である彼とお見合いすることになったシン・ハリ(元gugudanのキム・セジョン)を中心に繰り広げられる甘く、殺伐とした社内恋愛ストーリーだ。

作中、ソル・イナはシン・ハリの親友で、マリングループのチン会長の一人娘であるチン・ヨンソ役に扮し、ガールクラッシュなキャラクターを演じる。特にチン・ヨンソは、運命的な愛を待つ純粋な魅力の持ち主であるだけに、チャ・ソンフン(キム・ミンギュ)を巡る従姉妹チョ・ユジョンとの三角関係をどのように演じるのか、注目が集まっている。

「社内お見合い」が俳優アン・ヒョソプ、キム・セジョン、キム・ミンギュのキャスティングで話題を集めている中、ソル・イナが新しく合流し、ドラマに新たな風を吹き込むと期待されている。

特に彼女は、華やかなビジュアルにピッタリな堂々とした姿が魅力的なキャラクターに変身、ウェブ漫画からそのまま飛び出してきたような完璧なシンクロ率で、ドラマ化を待っていたファンの注目を集めている。

韓国で2月に終了したtvNドラマ「哲仁王后」でチョ・ファジン役を務め、女優としての存在感を見せた彼女は、さまざまなバラエティ番組を通じて、世間に親しみやすさを与えている。彼女が「社内お見合い」ではどのような新しい魅力で視聴者の心を虜にするのか、関心が集まっている。

「社内お見合い」は今年の下半期に本格的な撮影を始め、来年の上半期中に放送される予定だ。

記者 : イ・ユンヒ