(G)I-DLE ソヨン、色とりどりのおしゃれなアイテムに釘付け…インスタで話題のコーディネートに注目

@STYLE |

写真=ソヨン Instagram

サバイバル番組で成長した天才アイドル、(G)I-DLEのリーダーソヨン。Mnet「プロデュース101」で初めて人々の前に登場し、実力派練習生として注目を浴びた。その後、Mnetの女性ラップサバイバル「UNPRETTY RAP STAR 3」でラッパーとして挑戦状を突きつけ、セミファイナルまで進出する驚くべき成果をおさめた。これにとどまらず、デビュー後もグループとしてMnetのカムバック合戦バラエティ「Queendom」に出演し、最初のステージから完璧な企画力で話題になった。

ソヨンのプロデュース力はすでに有名だ。彼女はデビューアルバムのタイトル曲「LATATA」をはじめ、アルバムのタイトル曲を手掛け、(G)I-DLEだけのアイデンティティの確立に大きく貢献した。グループのコンセプトを主導的に作るだけに、本人もはっきりした個性を持っている。Instagramの個人アカウントが開設されると、ファンはもちろん、それ以外の人々の間でも話題になった。ソヨンならではの個性的な雰囲気とキッチュなファッションが合わさって生まれた写真がアップされる度に「さすがソヨンだ」という反応が多い。Instagramの中のソヨンの感覚的なファッションをまとめてみた。

ソヨンは、ホットな夏が体感できるワンピース姿を披露した。色とりどりの細かいイラストが際立つエスニック風ワンピは妖精のように小柄なソヨンと相性が良い。細かいディテールも際立つ。腕につけたビーズブレスレットとワンピースの胸のラインに沿ってあしらわれている小さなレースが、露出の多い上半身にポイントを与えた。

プリント写真と可愛らしいステッカーが貼ってある壁を背景に、ソヨンは拗ねたような表情を見せている。白いTシャツにはカラフルな熊たちが描かれており、一見子供っぽく見えがちなデザインにも思えるが、背景とよく調和し、むしろおしゃれに見える。ソヨンは、ステッカー2枚を両頬につけて、茶目っ気溢れる雰囲気を与えた。

パジャマさえも平凡な感じとは程遠いように見える。パジャマの柄は、入道雲が果てしなく続く青空で、夢の中の世界のように幻想的な雰囲気だ。また、ふんわりとした袖、シャーリングなどのデザインと、ラブリーなピンクのハートが描かれたメガネが可愛らしさを強調している。

か弱い少女の感性もよく似合う。ソヨンはキャミソールで肩の柔らかいラインを見せ、フェミニンな雰囲気を演出した。胸の真ん中のシャーリングは可愛らしい雰囲気を与えると共に、胸のボリューム感を際立たせる一石二鳥のポイントだ。アクセサリーを合わせたセンスも際立つ。彼女は寂しく見えがちな首元にはシンプルなネックレスをつけ、服の色に合わせてシュシュもパープルカラーを選択した。

強烈な眼差しだけで視線を奪うソヨン。ボトムスはワイドパンツでボリューム感があるが、タイトなトップスで小柄な体型がそのまま表れるようにしており、太って見えない。特にそれぞれ異なる雰囲気のアイテムをミックスマッチさせたスタイルが際立つ。クロスデザインのレースのついたフェミニンなグレーのキャミソールと花柄のカーディガン、シンプルなショルダーバッグ、ストリート感溢れるパンツが合わさり、様々な雰囲気が共存するファッションが誕生した。

可愛らしくもセクシーなデイリールックだ。トップスとパンツの両方ともブラックのタイトなシルエットのアイテムで、ソヨンのボディラインを美しく見せている。トップスの真ん中には蝶のイラストが入っており、キュートさを加えた。蝶の羽の色に似た黄緑とオレンジのチェック柄のシャツは、全身黒のコーデに活気を吹き込んだ。

記者 : アン・ソジョン