ユ・ジェソク、PCR検査で再び陰性判定に…8月5日から活動再開へ

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ユ・ジェソクが自主隔離を終えて、公式活動を再開する。

3日、ユ・ジェソクが所属しているアンテナは「ユ・ジェソクが本日(3日)最終的に陰性判定を受け、5日のMBC『遊ぶなら何する?』の撮影を皮切りに公式活動を再開する」と明かした。

先立って彼はtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」のスタッフ一人が新型コロナウイルスに感染したことを受け、PCR検査を行い陰性判定を受けたが、濃厚接触者に分類されて自主隔離を始めた。

その後、能動監視の対象者に再分類されたが、安全のため全ての公式活動をキャンセルした。

アンテナは「ユ・ジェソクの健康を心配し、応援してくれた方々と、暑い中防疫の最前線で奮闘する全ての医療陣に御礼を申し上げます。これからも当社はアーティストおよび社員の健康と安全を最優先にし、保健当局の防疫指針を徹底的に守り、今後の活動に最善を尽くします」と約束した。

ユ・ジェソクは7月、ユ・ヒヨルが代表を務めるアンテナと専属契約を締結した。ユ・ジェソクは「ユ・クイズ ON THE BLOCK」の他にも「遊ぶなら何する?」「シックセンス2」などに出演している。

記者 : イ・ヘミ