「賢い医師生活2」出演中のユ・ヨンソク、ベーシックなアイテムでも光を放つファッションに注目

@STYLE |

tvN「賢い医師生活」シーズン1に出演し、チョコクッキーを渡すシーンでテレビの向こうの女性たちの心を掴んだユ・ヨンソクが、シーズン2でも活躍中だ。人の良さそうな笑顔と優しい口調で、“ロマンスの王様”に急浮上したユ・ヨンソクだが、デビュー当初は悪役で注目を集めることが多かった。

映画「オールド・ボーイ」でユ・ジテの子役としてデビューし、映画「私のオオカミ少年」と「建築学概論」で“国民の妹”パク・ボヨンと“国民の初恋”miss A出身スジを困らせるキャラクターで登場し、全国の男性たちに睨まれながらも知名度を上げた。その後、安定した演技でtvN「応答せよ1994」出演の機会を掴み、好感を得た。

映画「ビューティー・インサイド」「愛を歌う花」「スティール・レイン」、SBS「浪漫ドクター キム・サブ」、tvN「ミスター・サンシャイン」、ミュージカル「ヘドウィグ」「ウェルテル」など、幅広いジャンルで経験を積み、韓国を代表する俳優に成長した。長身にしっかりとした体格でスタイルが良く、何を着てもカッコよく着こなすため、公の場のファッションを見るのも楽しい。ベーシックな衣装であるほど光を放つ“彼氏ファッションの代表”ユ・ヨンソクのファッションをまとめてみた。


2021年6月12日/金浦(キンポ)国際空港を通じて済州島(チェジュド)へ

カジュアルな魅力が際立った空港ファッション。ベージュのトップスとジョガーパンツでカラーを統一した。大きなポケットが際立つホワイトのアウターとスニーカーを合わせて、トーンオントーンのスタイリングを完成させた。ここに高級感のあるスウェードのバッグを持ち、ポイントを加えた。


2020年10月7日/ラジオ出演のため放送局へ

軽快なデイリールックを披露したユ・ヨンソク。様々な音符がプリントされたキッチュなデザインのブラックのニットプルオーバーに、Tシャツをレイヤードした。ビンテージ感のあるデニムパンツを合わせ、レザー素材のスニーカーですっきりと仕上げた。


2020年7月30日/ラジオ出演のため放送局へ

様々な形のポケットがパッチワークされたシャツに、ワイドなブラックパンツを合わせた。ベーシックなデザインのホワイトスニーカーを加えて、ダンディなデイリーファッションを披露した。


2020年7月23日/映画「スティール・レイン」マスコミ向け試写会

テーラードジャケットとベストに、スリムな黒いネクタイを合わせた。光沢のあるエナメル素材のダービーシューズを選択して、マニッシュなファッションのお手本を見せた。


2019年5月1日/「第55回百想芸術大賞」レッドカーペット

コントラストが際立つブラック&ホワイトのスーツルックを披露した。シルク素材の襟が印象的なホワイトのテーラードジャケットに、縦のラインが際立つシャツ、ボウタイを合わせた。ブラックのパンツとダービーシューズで完璧なコーディネートを披露して目を引いた。

記者 : イ・ミンギょン