TREASURE ドヨン&ソ・ジョンファン、新型コロナから回復…YGが公式コメント

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
新型コロナウイルスに感染していたYG ENTERTAINMENT所属のボーイズグループTREASUREのドヨンとソ・ジョンファンが完治判定を受けた。

YGは8月3日、公式コメントを通じて「TREASUREのドヨンとソ・ジョンファンが、新型コロナウイルスの完治判定を受けた」と報告した。

また「TREASUREの別のメンバーと周辺スタッフも、最終検査で陰性判定を受け、7月29日付けで自主隔離から完全に解除となった。ドヨンとソ・ジョンファンは、これ以上感染を広げる心配がないという医療陣の臨床的判断に従って、生活治療センターからそれぞれ先月23日と26日に退所した後、自主的に約1週間、自宅で休息を取っていた」と付け加えた。

そして同日、ドヨン本人もTREASUREの公式Twitterを通じて「完治して帰ってきたドヨンです♥ 僕たちのTREASURE MAKER(ファンの名称)を心配させたことが、どれだけ心苦しかったか。今は具合が悪いところもないので、笑顔で会える日だけ心待ちにしているよ♥ TREASURE MAKERもご飯をしっかり食べて、しっかり寝てね。愛しているよ」と、ファンに挨拶した。

先立って、ドヨンは7月13日、ソ・ジョンファンは7月16日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。

・TREASURE ソ・ジョンファン、自主隔離中に新型コロナウイルス感染…ドヨンに続きグループ内2人目

・TREASURE ドヨン、新型コロナウイルスに感染「残りのメンバーは全員陰性…スタッフと共に自主隔離へ」

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

YG ENTERTAINMENTです。

TREASUREのドヨンとソ・ジョンファンが、新型コロナウイルスの完治判定を受けたので、ご報告します。

また、TREASUREの別のメンバーと周辺スタッフも、最終検査で陰性判定を受け、7月29日付けで自主隔離から完全に解除となりました。

ドヨンとソ・ジョンファンは、これ以上感染を広げる心配がないという医療陣の臨床的判断に従って、生活治療センターからそれぞれ先月23日と26日に退所した後、自主的に約1週間、自宅で休息を取っていました。

心配してくださったファンの皆さんと、新型コロナウイルス撲滅のために暑い中で尽力いただいている医療スタッフの皆さんに感謝を申し上げ、元気な姿で再びお目にかかるTREASUREを応援していただけたら幸いです。

これからも弊社はアーティスト及び従業員たちの健康と安全を最優先に考え、保健当局の防疫指針を徹底的に遵守し、予定されていたスケジュールに支障がないように万全を期します。

記者 : ファン・ヘジン