B1A4 ジニョン&イ・ダルら、新ドラマ「警察授業」で警察大学の学生として集結…輝かしい成長ストーリーに注目

Newsen |

写真=ロゴスフィルム
完璧なビジュアルを誇るB1A4のジニョン、イ・ダル、ユ・ヨンジェ、チュ・ヨンウが「警察大学」で学生に扮し、成長していく姿を見せる。

8月9日午後9時30分から、韓国で放送されるKBS 2TVの新月火ドラマ「警察授業」は、全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭で全ての問題を解決する元ハッカーで犯罪者の学生が、警察学校で教授と生徒として出会い、協力して捜査を行うドタバタのキャンパス物語だ。

「警察授業」は皆が知りたがっていた警察大学を舞台に、深い友情と初々しい愛が共存する、様々な若者たちの物語を描く。性格も魅力も異なるカン・ソンホ(ジニョン)、ノ・ボムテ(イ・ダル)、チョ・ジュヌク(ユ・ヨンジェ)、パク・ミンギュ(チュ・ヨンウ)は、警察というたった一つの夢を持って一堂に会して、喧嘩したり、仲直りしたりしながらブロマンス(男同士の友情)を披露する。

まず、カン・ソンホは、早くから物事の分別がつき、目立つことなく生きてきたが、天才ハッカーとして意外な才能を発揮した人物だ。夢を見ることさえ贅沢だと思っていた平凡な少年カン・ソンホは、運命的に警察大学に入学することとなり、多彩な個性を持った同期との出会いを通して、次第に明るくなっていくという。カン・ソンホがどのような方法で人生を彩っていくのか、彼の輝かしい成長ストーリーに期待が高まっている。

ノ・ボムテは情に厚く純粋な警察大学の情報通で、空気が読めないが、憎めない魔性の魅力を持っている人物だ。また、かわいいルックスに愉快なトークを披露するチョ・ジュヌクは、厳しい警察大学での生活の中で、持ち前の愛らしい雰囲気を発揮し、ムードメーカーの役割を全うする。愉快で豪快な笑いを披露する2人は、ハツラツとした姿で阿吽の呼吸を見せるが、ある瞬間から緊張感が高まってライバルになるとし、関心が集まっている。

また、エリートコースを歩んできたパク・ミンギュは、慎重で冷静な原則主義者の姿を見せる。いつ、どこにいても動揺しなかった彼が、正反対の性格を持つカン・ソンホに出会った後、亀裂が生じ始める。果たして紆余曲折に満ちた警察大学の日常の中で、その亀裂がどのように生じるのか、初回放送がさらに楽しみだ。

「警察授業」の制作陣は「『警察授業』の中の若者たちの話は、とてもまぶしい。このドラマを見て、誰かは警察大学の学生たちの現実的な悩みに共感し、誰かは過去を思い出して郷愁を感じるだろう。様々な魅力を持っている人物を通じて、楽しみを届けたい。それぞれ異なる若者たちが警察大学に集まり、一緒に泣いて笑って、どのように変化していくのか、彼らの温かい成長の過程を見守ってほしい」と話した。

記者 : ペ・ヒョジュ