イ・ソンビン、イニシャルエンターテインメントと専属契約を締結…今後の活動に期待

TVREPORT |

写真=イニシャルエンターテインメント
女優のイ・ソンビンがイニシャルエンターテインメントと専属契約を締結した。

本日(2日)、イニシャルエンターテインメントは「深い信頼に基づき、イ・ソンビンさんとパートナーになりました。とても嬉しいです。彼女は演技に対する熱い情熱と多彩な魅力を持っている女優です。今後ドラマ、映画、バラエティなど多方面で実力を発揮できるように全幅的な支援を惜しまないつもりです」と明かした。

続いて「イニシャルエンターテインメントで新しい出発を控えているイ・ソンビンさんに温かい関心と応援をお願いします」と付け加えた。

彼女はOCN「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」でチョ・ミジュ役を務め、魅力的なルックスと個性的なキャラクターを披露しながらお茶の間に深い印象を残した。MBC「ミッシングナイン」では正直かつストレートなハ・ジア役を完璧にこなし、「2017 MBC 演技大賞」で女子新人賞を受賞、しっかりとした演技力を証明した。

その後、tvN「クリミナル・マインド」「ドラマステージ - 脚色はすでに始まった」「偉大なショー」、JTBC「スケッチ~神が予告した未来~」、映画「王宮の夜鬼」「消えた時間」など様々な作品に出演しながらスクリーンとテレビを行き来する精力的な活動を繰り広げている。最近は主演作OCN「番外捜査」、映画「ノンストップ」「ミッション・ポッシブル」などで安定的な演技力で好評を得ながら、女優としてもう一段階成長した。

新しい事務所に移籍し、主演映画「菌」の公開を控えている。それだけでなく、TVingのオリジナルドラマ「酒飲みの都会の女たち」への出演も確定し、様々な作品活動を続ける予定だ。七色の魅力を持っているイ・ソンビンがイニシャルエンターテインメントと共に見せる活動に期待が集まっている。

イニシャルエンターテインメントにはソン・ユリ、クォン・ソヨン、パク・ファンヒ、イ・ジョンヒョン、ハン・サンジンらが所属している。

記者 : イ・ユンヒ