元GFRIEND ソウォン、IOKカンパニーに移籍&改名を発表…キム・ソジョンとして新たなスタート

MYDAILY |

写真=IOKカンパニー
元GFRIENDのソウォンがキム・ソジョンに改名し、IOKカンパニーで新たなスタートを切る。

本日(2日)、IOKカンパニーは「GFRIENDのリーダーとして人々に愛されてきたソウォンが、活動名をキム・ソジョンに変更し、弊社と新たな活動に乗り出す予定だ」と発表した。

続いて「無限の可能性を持つ彼女が、女優としての才能を発揮して成長できるよう全面的な支援を惜しまない。これから精力的な活動を繰り広げる女優キム・ソジョンの今後の活動に多くの応援と関心をお願いしたい」と語った。

2015年1月にガールズグループGFRIENDとしてデビューしたキム・ソジョンは多彩な魅力と実力はもちろん、完璧なプロポーションが際立つ長身、輝くビジュアルで独自の雰囲気を醸して人々に愛された。また、2018年に韓国で放送されたMBC every1「LOOK AT ME」、2019年のKBS Joy「TREND WITH ME」などでMCとしての実力を披露。また「2019 大韓民国ファーストブランド大賞」でビューティーアイコン部門を受賞するなど、多彩多能な魅力を認められた。

最近、YNKエンターテインメントの株を100%買収し、より一層充実した俳優ラインナップを構築しているIOKカンパニーが彼女と専属契約を提携し、業界の注目を集めている。

・元GFRIEND ソウォン、ピラティス中の様子を公開…抜群のプロポーションに釘付け

・GFRIEND、突然の解散から2ヶ月…6人がそれぞれの道で活動再開

記者 : イ・スンロク