Weeekly シン・ジユン、健康上の理由で活動中断…カムバックを2日後に控えて突然の発表

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
Weeeklyのシン・ジユンが、活動を一時的に休止する。

所属事務所のPlay Mエンターテインメントは8月1日、Weeeklyの公式SNSを通じて「ジユンは、活動中に時々感じる心理的な不安症状により、専門医療機関で治療を受けながら心のケアを受けてきました」とし、「最近、アルバムの準備過程で再び大きな緊張と不安を訴え、ジユン本人と家族、専門医、そして当社の深い議論の上で、ジユンには健康回復に専念する時間が必要だと判断しました」と伝えた。

また「ジユンは、しばらく活動を中断して、Weeeklyは6人体制でニューアルバムの活動を展開する予定です」と明らかにした。続けて、「アーティストの健康状態を最優先に考慮した本決定に対して、なにとぞファンの皆さんのご了解をお願いし、今後ジユンの活動再開に関連しては、改めてご報告いたします」と伝えた。

最後に所属事務所は「新しい活動を控えている状況で、突然の活動休止の告知し、心配をしているであろうファンの皆さんには、大変申し訳ありません。ジユンの健康状態に関する憶測や誤解は控えてください」と付け加えた。

Weeeklyは今月4日、4thミニアルバム「Play Game:Holiday」をリリースする。

・Weeekly シン・ジユン&パク・ソウン&ゾア&イ・ジェヒ、4thミニアルバム「Play Game : Holiday」個人予告イメージ&映像を公開

・Weeekly、4thミニアルバム「Play Game : Holiday」ハイライトメドレーを公開…夏にぴったりな楽曲に期待

【Play Mエンターテインメント 公式コメント全文】

Play Mエンターテインメントです。

Weeekly シン・ジユンの健康状態や今後の活動に関連して、ファンの皆様にご報告します。

ジユンは、活動中に時々感じる心理的な不安症状により、専門医療機関で治療を受けながら心のケアを受けてきました。

しかし最近、アルバムの準備過程で再び大きな緊張と不安を訴え、ジユン本人と家族、専門医、そして当社の深い議論の上で、ジユンには健康回復に専念する時間が必要だと判断しました。

ジユンは、しばらく活動を中断して、Weeeklyは6人体制でニューアルバムの活動を展開する予定です。

アーティストの健康状態を最優先に考慮した本決定に対して、なにとぞファンの皆さんのご了解をお願いし、今後ジユンの活動再開に関連しては、改めてご報告いたします。

新しい活動を控えている状況で、突然の活動休止の告知し、心配をしているであろうファンの皆さんには、大変申し訳ありません。ジユンの健康状態に関する憶測や誤解は控えてください。

弊社は、ジユンの回復に向けて最善の努力を尽くします。ありがとうございます。

記者 : ペ・ヒョジュ