Wanna One出身パク・ジフン、4thミニアルバム「My Collection」コンセプトフォトを公開…イメージチェンジが話題

MYDAILY |

写真=MAROO企画
Wanna One出身のパク・ジフンが、イメージチェンジをしてファンの心を揺さぶった。

パク・ジフンは2日の午前0時、公式SNSを通じて4thミニアルバム「My Collection」のコンセプトフォトの第1弾を公開した。

公開された2枚のコンセプトフォトで彼は、デニムジャケットをメインコーデにし、それぞれ違う雰囲気を演出している。最近韓国で放送終了となったドラマ「遠くから見ると青い春」で披露した少女漫画から出てきたような金髪ヘアーから、落ち着いた茶色のヘアカラーに変身した姿が視線を釘付けにする。

1枚目の写真でパク・ジフンは、白いシャツの上にデニムジャケットを片方の肩だけにかけたまま、奥ゆかしい眼差しでカメラを見つめている。また、別の写真では、指先で右目を軽くタッチするポーズで少年と大人の魅力を行き来するパク・ジフンならではの雰囲気を表現した。

「My Collection」は、彼が1stフルアルバム「MESSAGE」以来、約9ヶ月ぶりに発売する4thミニアルバムだ。先立って公開されたトラックリストを通じて「SHOW ME THE MONEY 9」の優勝者GeeksのLil BoiとシンガーソングライターのColdeなどのミュージシャンの参加を公開し、早くから高い関心を集めている。

アルバム名「My Collection」とタイトル曲「Gallery」でも分かるように、今回のミニアルバムは、今までパク・ジフンが披露してきた音楽コレクションを全て網羅して、ソロアーティストとしての力量をもう一度証明する。

パク・ジフンの4thミニアルバム「My Collection」は、8月12日に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・ユンジン