EXO元メンバークリス、未成年への性的暴行の疑いで逮捕…現在捜査が進行中

OSEN |

写真=OSEN DB
未成年者への性的暴行の疑いがもたれているEXO元メンバーのクリスが、中国公安に逮捕され、捜査を受けている。

31日、北京市公安局・朝陽分局はWeibo(中国版Twitter)に「朝陽分局はインターネット上を通じて提起された『クリスが若い女性たちを数回騙して性的関係を結んだ』などと関連して捜査した結果、クリスを逮捕した。公安は彼を拘束し、該当する事件に対する捜査を行っている」と明かした。

先月18日、多数の中国メディアによると、中国のSNSなどには、クリスがキャスティングオーディションやミニファンミーティングなどを理由に、未成年者たちを自宅に招いて酒を飲ませたあと、性的関係を結んだと暴露する内容が投稿された。これを暴露した人物は、あるメディアとのインタビューを通じて「キャスティングの面接だと思って行ったら、クリスと連れの人がおり、家に帰ろうとすると携帯を奪われただけでなく、マネージャーから脅迫された」と暴露した。その後、酒を飲ませて性的関係を結んだクリスは、各種芸能界への支援を約束したが守らず、50万人民元(約848万円)を入金したという。被害者は他にも数人いると報じられた。

しかし、クリスは関連する疑いをすべて否認した。彼はSNSを通じて「私はいかなる『選抜』もしたことがなく、未成年者に強姦したこともない。もしこんなことがあったとしたら自ら刑務所に入る。自分が発したすべての言葉に法的責任を取る」と述べた。

クリスの所属事務所も公式SNSを通じて「弁護士を委任して法的対応に着手した」と明かし「暴露した人物がクリスに関する嘘の事実を流布し、発言を扇動しており、事務所に連絡して巨額の金銭を要求してきた。事務所はWeChatのアカウントを登録したことも、事務所の名前でWeiboアカウントを作ったこともなく、暴露者がネットに公開した会話の記録はすべて嘘だ。虚位事実を捏造・流布し、悪意的に問題を起こしている」と強固たる対応を取ると明かした。

しかし、クリスが逮捕され捜査を受けることになり、公安の捜査結果に関心が集まっている。

・EXO元メンバークリス、未成年への性的暴行を否定も…公安局が調査に着手

・EXO元メンバークリス、未成年に性的暴行?被害者が暴露…本人は疑惑を否定

記者 : パク・パンソク