WINNER カン・スンユン「ボイス4」「ラケット少年団」出演の感想を明かす“様々な経験と思い出に感謝”

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのカン・スンユンが「ボイス4」を通じて、俳優としての幅を一層広げた。

31日に韓国で最終回を迎えたtvN金土ドラマ「ボイス4」で、サイバー捜査要員のハン・ウジュを演じたカン・スンユンは、ドラマの中で超聴力のヴィランであるサーカスマンを逮捕する際、情報を提供するなど活躍した。

彼は最後までゴールデンタイムチームへの愛情や、彼ならではのエネルギッシュなハン・ウジュを、自分だけのカラーで表現し、ストーリーの新鮮さを高める役割を果たした。

カン・スンユンは「『ボイス4』で様々な経験をしたと思う。色々な先輩たちと共演できたことはもちろん、サイバー捜査要員という特殊性により、易しくないセリフを上手く伝えなければならないなど、多くのチャレンジをした作品だった」と明かした。

続いて彼は「多くの方々の応援のおかげで頑張って撮影に臨むことができ、自分に与えられた役目を一生懸命果たすことができたと思う。『ボイス4』を応援していただき、ハン・ウジュを愛してくださった皆さんに感謝したい。さらに良い作品と活動で皆さんの前に立つカン・スンユンになりたい」と感想を述べた。

さらに彼は、SBS月火ドラマ「ラケット少年団」にサプライズ出演し、注目を集めた。悲運の天才バドミントン選手、カン・テソン役を演じた彼は、短い登場にもかかわらず人物の物語を優れた感情表現で熱演し、視聴者たちから好評を得た。

カン・スンユンは「ラケット少年団」に出演したことに対しても「良い作品で良い縁を結ぶことができて光栄であり、大切な思い出だ。カン・テソンの姿を愛してくださった方々にも本当に感謝したい」と語った。

記者 : ペ・ヒョジュ