BLACKPINK ジス、YG入社10周年!世界中のファンから祝福が殺到…今後の活躍にも注目

Newsen |

写真=Newsen DB
BLACKPINKのジスがYG ENTERTAINMENTに入社して10周年を迎え、世界中のファンがお祝いした。

当初女優の夢を育んでいたジスは、2011年7月により多くの経験を積むためにオーディションに参加し、YG ENTERTAINMENTに練習生として入社した。当時彼女は、歌手のイ・ウンミのヒット曲「恋人がいます」を歌い、オーディションに合格した。

練習生時代から愛らしい美貌で話題だったジスは、EPIK HIGHのミュージックビデオをはじめ、KBS 2TVドラマ「プロデューサー」に出演したほか、制服やカメラなど様々な製品の広告にも出演して存在感をアピールした。

その後、2016年にデジタルシングル「SQUARE ONE」でBLACKPINKのメンバーとしてデビューしたジスは、「口笛」「BOOMBAYAH」「火遊び」「最後のように」「Kill This Love」「How You Like That」など、多くのヒット曲で韓国国内外のファンから愛されている。

世界中のファンたちは「#ADecadeWithJISOO」というハッシュタグや「JISSO 10 YEARS WIT YG」などのメッセージを残し、ジスのYG入社10周年を祝った。

・BLACKPINK ジス&宇宙少女 ボナ、美しすぎるツーショット…輝かしいビジュアルに絶賛の声

・BLACKPINK ジス、女優として新たなプロフィール写真を公開…視線を圧倒する美貌

記者 : イ・ハナ