チョ・ヨジョン主演、新ドラマ「ハイクラス」予告ポスター2種類を公開…ミステリアスな雰囲気

OSEN |

写真=tvN
新ドラマ「ハイクラス」の予告ポスター2種類が公開された。ダークな雰囲気が漂う川の上で、純白のワンピースを身にまとってカヌーに乗っているチョ・ヨジョンの様子が注目を集めた。

9月に韓国で放送がスタートするtvNの新月火ドラマ「ハイクラス」(演出:チェ・ビョンギル)は、パラダイスのような島の上に建てられた超豪華インターナショナル・スクールを背景に、韓国の上位0.1%の女性たちの完璧な人生の裏に隠された、嘘と偽善の危険かつ隠密なミステリーサスペンスを描く。チョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュが出演し、ドラマ「エデンの東」「ラブリー・アラン」「ミッシングナイン」などを手掛けたチェ・ビョンギル監督が演出を担当する。

チョ・ヨジョンは、夫の殺人犯の濡れ衣を着せられ、一瞬にして何もかもを失ってしまった元弁護士のソン・ヨウル役を演じる。ソン・ヨウルは、悪夢のような人生の中で、8歳の息子のためにインターナショナル・スクールに向かうが、母親たちの間で悪質な噂が広まり、肩身の狭い思いをする人物だ。チョ・ヨジョンは、揺れる感情の変化を繊細な演技で表現し、視聴者を魅了するとみられる。

本日(30日)公開された予告ポスターの中でソン・ヨウルは、純白のワンピースを身にまとって黒い川の上に浮かぶカヌーに横になっており、目を引く。1人で時間を過ごすソン・ヨウルの姿が印象的で、黒い川に揺れ始める波が、彼女に襲いかかる波乱を予告するかのようで緊張感をもたらす。

また、別の予告ポスターの中で彼女は、ショートヘアと儚げなワンピース姿の調和で魅惑的な雰囲気をアピールした。これと同時に、どこにつながっているか分からない川に流されていくような危うい雰囲気で緊張感を高めた。

とくに彼女の眼差しからは不安と焦りが見受けられ、生い茂る草木と黒い川の上にかかり始めた闇が、秘密を隠していそうな危険なムードを感じさせる。

何よりも“完璧だった私の人生の素顔”というフレーズが、夫の死後に一つずつ明るみになる真実に向き合って、変化していくソン・ヨウルの現実を見せ、ドラマに対する興味をそそった。

「ハイクラス」は9月に韓国で放送がスタートする。

記者 : ハ・スジョン