「賢い医師生活2」チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソクら、撮影秘話を明かす…出演者5人がスペシャルトーク

TVREPORT |

写真=tvN「賢い医師生活2」放送画面キャプチャー
「賢い医師生活2」の主人公たちが集まり、撮影秘話を明かした。

29日に韓国で放送されたtvN「賢い医師生活2」は、スペシャル放送として「映像蔵出し編」が公開された。

この日、主人公たちをゲストにしたトークショーが行われ、キム・デミョンがMCを担当。彼は「ドラマを見てすぐに連絡をくれた人は?」と質問を投げかけた。

これに対してユ・ヨンソクは「僕たちのドラマをたくさんの人が見てくれている。なので、週1回だけの放送に不満がある」と答え、チョン・ギョンホも「僕の周りでは『なぜ1週間に1回だけなの?』と本気で怒っていた」と打ち明けた。

チョン・ミドは「忙しいスケジュールの中で、週2回の放送は難しいでしょう。撮影がないときもレッスンを受けたり、バンドの練習をしなければならなくて、休みもなく過ごしている」と話した。

彼らはそれぞれ最も記憶に残っているシーンについても語った。チョン・ギョンホは「チョ・ジョンソクさんが第1話で『ウジュ(チョ・ジョンソクの息子役/キム・ジュン)が大きくなり過ぎた』と言うシーンがあったけれど、『どうか理解して』という表情が印象的だった」と話し、笑いを誘った。ユ・ヨンソクも「チョ・ジョンソクさんは台本をよく研究してくる」と付け加えた。

また「賢い医師生活2」に欠かせないロマンスについてもトークを交わした。劇中でラブラブなカップルになったジョンウォン(ユ・ヨンソク)とギョウル(シン・ヒョンビン)について、チョン・ミドは「毎回キスしている」と茶化した。

チョン・ギョンホは「感動的だと思ったが、あれはやりすぎだ」とし、キム・デミョンも「最初はギョウルがチュッとして可愛らしいと思った。その次にジョンウォンがチュッとして、そこまではすごくよかった。ところが、そこからが始まりだった」と付け加え、笑いを誘った。これに対してユ・ヨンソクは「初めてのキスは長くしたいじゃないか」と冗談を言った。

師弟関係を演じているソクヒョン(キム・デミョン)とミンハ(アン・ウンジン)カップルについては、出演者たちが口をそろえて「残念だ」と話した。理由は、このカップルの物語がミンハの一方的なアプローチとして描かれているためだった。

これについてキム・デミョンは「クリスマスに誘いを断るシーンが登場して、周りからすごく恨まれた。母親からも怒られた」と明かした。「なぜミンハの気持ちを受け入れてくれないのか?」と質問されると「次の展開をお楽しみに」とコメントして期待を高めた。

記者 : イ・ヘミ