CIX ベ・ジニョン、ドラマ初挑戦で主人公に抜擢!「@アカウントを削除しました」にキャスティング

TVREPORT |

写真=C9エンターテインメント
CIXのベ・ジニョンがデビュー後初めて演技に挑戦する。

所属事務所のC9エンターテインメントは「ベ・ジニョンが韓国で11月に放送予定のWhynot Mediaオリジナルドラマ『@アカウントを削除しました』の男性主人公としてキャスティングされた」と明かした。

同作は、転校をきっかけに新しい人生を生きたかった同名異人の少女2人が、お互いの学校内の身分を変えて過ごすように秘密契約を結んだことで起きる物語を描く。いつバレるかわからない彼女たちの秘密を守りながら、新しい学校で友情と愛、様々な葛藤を一緒に経験していき、お互いの傷を癒し、本当の自分に向き合うことになる成長ハイティーンロマンスドラマだ。

ベ・ジニョンは劇中でウジョン高校で最高の人気者、シン・イジュン役に扮する。表向きは気難しいが、ケンカどころか優柔不断でやわなところがあり、断ることもできない“表は気難しいけれど、中身は柔らかい”人物を演じる。

CIXのセンターとしてビジュアルはもちろんボーカル、ダンスの腕前まで兼ね備えたベ・ジニョンは「@アカウントを削除しました」を通して“演技ドル”としての一歩を踏み出す。これまでステージで強烈なカリスマを披露してきた彼が、どのような姿で視聴者を魅了するのか、期待が高まる。

同作は、コックTVYouTubeチャンネルおよび、韓国と海外のOTTを通して放送される。

ベ・ジニョンが所属するCIXは8月17日、1stフルアルバム「'OK' Prologue : Be OK」を発売し、約6ヶ月ぶりにカムバックする。

・CIX、1stフルアルバム「'OK' Prologue:Be OK」個人コンセプトフォトを公開…夏の雰囲気漂うファッション

・CIX、8月17日にカムバック決定!1stフルアルバム「'OK' Prologue:Be OK」タイムテーブルを公開

記者 : イ・ユニ