TWICE、日本3rdフルアルバム「Perfect World」がオリコンランキングで1位を記録…タイトル曲のMVは3日で1000万回再生を突破

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEがオリコンランキングで1位を記録して、変わらない人気をアピールした。

今月28日に発表したTWICEの日本3rdフルアルバム「Perfect World」は、1万685ポイントを記録して28日付のオリコンデイリーアルバムランキングで1位を記録した。新譜の発売に先立って、6月30日の0時に先行公開したタイトル曲「Perfect World」の音源は公開当日、LINE MUSIC、AWAなど現地音楽配信サイトのリアルタイムランキングで1位を記録して、早くからヒットを予告した。

音源と共に公開されたミュージックビデオも、世界のファンの関心を集めた。9人のメンバーはワイルドなカリスマ性を披露、完璧なパフォーマンスで新曲の魅力を表現し、ミュージックビデオは公開して約3日でYouTubeでの再生回数が1000万回を突破した。これは、TWICEが日本で正式発売した曲の中で、最も早いスピードで、日増しに高くなるTWICEの人気を証明した。

TWICEは28日、YouTubeを通じて日本のニューアルバム発売記念イベントを行い、これを世界中に生配信した。世界のファンの熱い関心が寄せられる中、開催されたこのイベントは、累積視聴者数48万人を達成して注目を集めた。メンバーたちは、生配信イベントで「Perfect World」のパフォーマンスを披露し、新譜の収録曲10曲を紹介したのはもちろん、注目ポイントと制作のビハインドストーリーを伝えるなど、楽しい時間を用意した。

また、今年で日本デビュー4周年を迎える感想も伝えた。2017年6月28日にリリースしたデビューベストアルバム「#TWICE」から2021年7月にリリースした3rdフルアルバム「Perfect World」まで、ファンと共に過ごした思い出を振り返り、心を込めて感謝の気持ちを伝えた。メンバーのサナは「5周年に向かって頑張り続けます。これからも皆さんが一緒に居てくださると嬉しいです」と言い、ジヒョは「TWICEは今回カリスマ的な姿を披露しました。いつも予想を超える愛を送ってくださって、本当にありがとうございます。次はどのような姿でカムバックするのか、楽しみにしていてほしいです」と伝え、ニューアルバムの発売記念イベントを成功裏に終えた。

・TWICE、日本3rdアルバム「Perfect World」発売記念イベントが大盛況!話題の新曲フルパフォーマンスで累計48万人を魅了

・TWICE サナ、華やかな美貌に釘付け…ジヒョとのツーショットも公開「新しいTWICE Worldへようこそ」

記者 : パク・ユンジン