GOT7 ジニョン、新曲「DIVE」スペシャルクリップ映像を公開…緑豊かなステージで甘い歌声を披露

Newsen |

写真=BHエンターテインメント
GOT7のジニョンが、ソロ歌手として新曲「DIVE」を発売した。

ジニョンは7月29日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューデジタルシングル「DIVE」をリリースした。「DIVE」のスペシャルクリップ映像は、同日午後7時に1theKチャンネルを通じて公開された。

彼は、バンドサウンドが際立つダンスジャンルの「DIVE」に合わせて、「とある対象を何度も受け入れ続けると、人、愛、能力、成長など、海のように果てしなく満たされていくだろう」という、一種の“信頼”について歌った。その信頼に身を投げたいという彼の思いも込められている。

作詞・作曲を務めた彼は「海になっていく僕の世界 / 夢見て受け入れる / 水平線を越えてどこかに向かう / 身を任せて君へ / 青い空から / 降り注がれる / 銀色の目を / 持つ僕の天使 / ooh ah ooh ah / 降りてくる君が / 僕にじわじわと広がっていく / I’m falling down / I need you now / underneath the waterfall」などの歌詞を通じて、甘いを歌声を披露した。普段から好きだという“海”をイメージしながら、「海になっていく僕の世界」をキーワードに歌詞を書き下ろしたという。

今回の新曲は、自由な旅行ができない現状の中で、もどかしさを忘れて、冷たい海に飛び込むことを想像をさせる楽曲だ。自由と解放感など、ポジティブなパワーを届け、ファンを魅了している。

彼は所属事務所のBHエンターテインメントを通じて、「ファンの方々に、早く音楽をプレゼントし、約束を守りたくて、合間を縫って作業しました。待っていてくださって、本当にありがとうございます。これからも音楽で応えていきたいです」とファンへの感謝の気持ちを語った。

彼が自作曲を披露したのは今回が初めてではない。JYPエンターテインメントの練習生生活を経て、2012年にユニットJJ Project(JAY B&ジニョン)で活動を始めた彼は、2014年にGOT7のメンバーとして正式にデビューした。

これまでGOT7のアルバムの収録曲「Can't」「Mayday」「Paradise」「Firework」「Thank You」「I Am Me」「King」「Higher」「The End」「WAVE」、タイトル曲「Encore」の作曲を手掛けて、類まれな音楽の才能を証明してきた。GOT7のアルバムを通じて、ソロ曲「My Youth」も披露した。

また、韓国で放送中のtvN土日ドラマ「悪魔判事」で、人間味あふれる陪席裁判官のキム・ガオンに扮して視聴者を魅了し、俳優活動も続けている。

俳優兼歌手として、人生第2幕を歩み始めたジニョンの今後の活躍に期待が高まっている。

記者 : ファン・ヘジン