GOT7 ジニョン、本日(7/29)新曲「DIVE」を発売…夏にぴったりの爽やかなエネルギー

Newsen |

写真=BHエンターテインメント
GOT7のジニョンのニューデジタルシングル「DIVE」が公開された。

ジニョンの新曲「DIVE」が、本日(29日)午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売された。

「DIVE」は、バンドサウンドをベースにした楽曲だ。パンデミックが続き、自由が旅行ができない現状の中で、夏の暑さを凌ぐ、爽やかながらもポジティブなエネルギーを届ける。止めどなく広がる海を横目に、海岸沿いの道路を走りながら感じる自由と解放感をリスナーたちに届ける。

この日の午後7時、1theKチャンネルに公開されるスペシャルクリップでは、涼しく清涼感溢れる「DIVE」そのものになった彼を確認することができるとして、ファンの期待を高めている。

ジニョンは自身が作詞・作曲した「DIVE」について「『海になっていく僕の世界』という歌詞にフォーカスをあてて、書き下ろしました。とある対象を何度も受け入れ続けると、人、愛、能力、成長など、海のように果てしなく満たされていくだろうという、一種の“信頼”についての楽曲です」と紹介した。

また「普段から海が好きだが、このような情勢のため行くことができませんでした。その代わり、海についてたくさん考えました。そしたら、海に似合うような楽曲を作りたくなって、バンドベースの楽曲にチャレンジしたくなりました」と、楽曲制作のビハインドを伝えた。

続けて「ファンの方々に、早く音楽をプレゼントしたかったですし、約束を守りたくて、合間を縫って作業しました。待っていてくださって、本当にありがとうございます。これからも音楽で応えていきたいです」とファンへの感謝の気持ちも語った。

彼は2月、GOT7が完全体で歌ったファンソング「アンコール」の作詞・作曲を務めた。

また、韓国で放送中のtvN土日ドラマ「悪魔判事」で、人間味あふれる陪席判事のキム・ガオンに扮して視聴者たちに会い、演技の活動を続けている。

記者 : ファン・ヘジン